まさに日本の味!ラーメン屋さん! | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★


 
まさに日本の味!ラーメン屋さん!

 

 

 

 

Hello!!Saayaです:)!


 

 

新たな一週間が始まりましたね!☀

まだ仕事に慣れず、週始まりがちょっとな私です、、

課題が沢山。頑張ります。(*_*)

 

 




 

 


さて!!

そんな私は息抜きのため、週末のお昼にITパークまでラーメンを食べに行ってきました!!

 

ITパークはキャピタルキャンパスからタクシーで10分弱ほどのところにあるのですが、

たっくさんのレストランがあります!

休日などでご飯に迷ったらとりあえずここまで来てみるのもいいかもしれないですね(^^♪

 

 

こんな中で私が行ったのはここのラーメン屋さん!!!

 

  


 

 

 

 

店内に入ってみると


いらっしゃいませ!!!

 

 

と大きな声でお出迎え♪

 

 

 

みんなフィリピン人のスタッフでしたが、日本にいるのかと錯覚するくらいのされた日本のレストランでした!!!

 



店内も綺麗♪






 

 

そしてメニューはこんな感じ↓

 



 

ちゃんと日本語でも書いてありました!

 

 


私は下の黒豚骨にしました!!

 



本物も美味しそう(^^♪
 

メニューを見ての通り、ラーメンは豚骨一本!!

 

 

 

言ってもフィリピンにあるラーメン屋さん、味は大丈夫か??

と思い心配でしたが、こちらもまたまた日本にいるのかと錯覚するような味でした!!

こってりテイストの豚骨ラーメン、これはラーメンをおかずにご飯も欲しなっちゃいますよね!!!!
デブ

 

 

はい、きました!

日本米――――!!🍚🍚




 

 

なんとここのラーメン屋さんでは日本米が使われているのです♪♪





ぜひ、ラーメンのお供にご飯も頼んでみてください

 




ちなみにラーメン以外にもサブメニューがあり、いくつか丼ものもあるみたいです。

これに日本米を使ってるとなると!だなと思います(*’’ω’’*)

 

 

次回は丼ものも挑戦してみようと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに壁にはこの文字。


 



なんとなお店!

まさにラーメンが私を幸せにしてくれましたっ♪()

 

 



 

 

 

 

 








何だかんだ長くこっちにいると、日本の味が恋しくなるのです、、

 

そんな時にはもってこいの素敵なお店でした♪



 

 

 

 

 

 

リピート決定!!!!

 

 

 

 

フィリピンで味が恋しくなった時や、他国の友達に本格的な日本の味を紹介したい!!って時などに是非!行ってみてください(^^

 

 




 

See you!!