プチ旅行 in Tuburan #1 | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

プチ旅行 in Tuburan #1

 

こんにちは!

 
 


今週末、セブ島の北部にあるタブランという場所に

ちょっとした旅行をしてきましたヽ(・∀・)

 

学校から1時間ほど車で行けば

ホテルのデイユースでプールやビーチもあるんですが

安くても300ペソ

高ければ2500ペソほどかかっちゃうところが

ほとんどなんです。。

 

でも、タブランに行けばすごい安くて綺麗なプールとビーチが

あると聞いたので行ってみました!!

名前はmolobolo spring

 
 

まず、場所はココ!

セブ市内からだいたい3時間。。

 

バスで行かれる方は

セブ市内にあるサウスバスターミナルからCorominas busというのに

乗ってもらえば、とりあえずタブランまで行けます!!

 

で、次にmolobolo springまで行きたいから

近くの曲がり角で止まってもらうことを
ドライバーに頼んでおいてください

 

あとは、その曲がり角で降りたら

トライシクルかバイクタクシーでmolobolo springまで

連れて行ってもらうだけです(^O^)

 

セブ市内とは違って、

緑がいっぱいで、車が多くないから空気もきれいで

市内では見ることないだろうこんな光景も()

  

 

Molobolo springの詳細は

次の記事で紹介したいと思います・・・♡