セブ囚人ダンスイベント!PART3 | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

囚人ダンスイベント PART3!

 

今日は帰りのことを書こうと思います。

 

帰りは、観客が一斉に会場の外に出てくるので、タクシーはほぼ捕まえられない、と考えたほうがいいでしょう。

 

どう帰られるのかというと、、CPDRCを出たところで呼び込み、待ち構えている、バイクを捕まえます。

、、要はバイクの後ろに乗らせてもらうのですが、、。今まで危険だからと、避けてきましたが、ここからは、その方法しかなかったのです。。!


セブ囚人ダンスイベント!PART32

 

後ろにまたがり、ふもとまで降りました。(一人25ペソ)

帰りはずっと下り坂、また風を感じながら景色を楽しめました。

 

セブ囚人ダンスイベント!PART34



バイクは安全運転で静かに進んでくれたので、怖くなかったです。

ただ、素足出していると、バイクの熱いところに触れると危険なので気をつけましょう。


 

あとはジプニー。グアダルーペ、キャピタル経由、コロン行きと書いてあるのに乗って学校前まで帰りました(8ペソ)。

 

 

後日、自分の授業の先生にこの事を話したところ、歩いていけるよ!!タクシー200ペソなんて高すぎ!!なんて言われましたが、あんな炎天下で歩けません。
(少しこの日本人の感覚を悔しく思う。。笑)

何回か行っていて道も分かるなら、歩きでももしかしたら行けるかも。

 

セブ囚人ダンスイベント!PART31

 

 ↑
写真をダンサーたちと取ったのですが
CPDRCので買えるおみやげのオレンジ色の囚人Tシャツ(!)を着て映ると、ダンサーたちに完全に仲間いりした感じになれます笑(後列左から2番めSMEAGの生徒ですが、なりきってます笑)





この囚人によるダンスのイベントは毎月最終週の土曜日。

次は5月末です。

また行きたくなりました。

おもしろいし、楽しい。

なにか感じるものがあると思います。

元気をもらえる。

 

 

間違いなくセブでできる最もエキサイティングでおもしろい体験の一つです。