セブ囚人ダンスイベント!PART2 | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

セブ囚人ダンスイベント!PART

 


回りには、、第一印象、何もない。笑

 

でも先ほどのタクシーでの美しい風景があったので、回りを散策してみることにしました。

刑務所のすぐ迎えには小さな商店と、パン屋。

あとは、、急な坂道を登ってみると、セブの街を一望することができます。


セブ囚人ダンスイベント!PART21

 セブ囚人ダンスイベント!PART25


近くに住む子供達。
手を降ってくれました。

 

会場に戻り14時に近づくに連れ、だんだん観客が増えてきました。

本当に日本人が多かったです。

あと、欧米の方々のツアー。

その人気のすごさを感じました。

語学学校の生徒らしきお客さんが多かったです。

 

14時。中に入りました。

厳重な警備もなく、荷物検査くらいで中に入場できます。

両腕に入場許可のスタンプ。


 セブ囚人ダンスイベント!PART23




二階席、一階席、好きなところで見られます。

ですが会場に入った順に見やすいところで見られるので、14時ぴったりで並んだほうが良さそうです。ちなみに入場パスの番号は関係ありませんでした。

 

私は一階席で見ました。

柵も何もなし、ダンサーたちに手を伸ばせば届く距離です!!

 

セブ囚人ダンスイベント!PART26


それから15時まで一時間、7曲のダンスを披露されました。

マイケル・ジャクソンBillie JeanThrillerなど。

 

レベル高かったです。

カッコよかったです。特に前列の特別なユニフォームの人たちはうまくて見入ってしまいました。

 
パフォーマンスが終わったら、会場に入れます!

そして写真を撮れる。
これもすごい。こんな所が世界であるんだね。。


セブ囚人ダンスイベント!PART23



なにより、、いきいきと楽しそうで、それがよかったです。

私まで元気になれた気がします。

 

 

こんなに近いのが、いいな、と思いました。

刑務所っていっても、本当にそう感じさせない。

”刑務所”でできる世界最高のパフォーマンスなのではないかと感じるほどでした。

大きなエンターテインメント。
わくわくしました。


今回はここまでにします^^
次回にまた続きます。