ルームメイト、HAILEY。 | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★





ルームメイト、HAILEY。1

ルームメイト、HAILEY

今日は私がキャピタルキャンパスの生徒だったときのルームメイト、HAILEYについて。

彼女は22歳の韓国人大学生。

私より一週間早くSMEAGに入学していました。

初め彼女とあったとき、、話すときに、とにかく一生懸命、自分が使える英語を駆使して伝えようとしてくれる!という印象でした。

その日あったことや自分が将来やりたいこと、たわいもないことも。

私たちは毎日よく部屋で話していました。

 

彼女は毎日RED DIARY日記やエッセイ)を欠かさず書いていました。

先生から毎日お題を出されるらしく、それについて、辞書を使いながら、時間をかけて。

 

その姿を見て私もがんばらなきゃ、といい刺激を受けていました、、!

 

私がスパルタキャンパスに移ってからも都合を見つけて何度かあって、

この前また久しぶりに会いました。

そしたら、、、

 

なんか前よりずっと流暢に話している、、!

前は話している最中にたまに間(ま)があったのですが、今では殆ど無いくらいに。

ボキャブラリーも増えていました。

2ヶ月の滞在で着実に英語力を伸ばしました。

彼女は最近カナダへ渡り、更に勉強しています。

もっともっと上達しそうです。

負けてられないな!って思いました!

ルームメイト、HAILEY。2

ルームメイト、HAILEY。3