☆[フィリピン 英語留学] 語学学校 :体験談のご紹介65 フィリピン・セブ留学ならSMEAG☆ | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

☆[フィリピン 英語留学] 語学学校 :体験談のご紹介65 フィリピン・セブ留学ならSMEAG☆






こちらでTOEICの勉強を始めてから約1ヶ月が経ちました。
日々のカリキュラムがTOEICのリスニングパート、リーディングパートに特化したものであるので毎日それだけに集中することができます。日本ではなかなかTOEICの勉強を集中的にすることが難しい(特にテキスト等の教材の面で)です、SMEAGは豊富な模擬テストの資料や、それぞれのパートに特化したテキストがあるので対象の教材に困ることはありません。あと毎週末にモックテストという模擬テストがあり、レベルは実際のTOEICテストよりも難度が高く設定されていますが、現在の自分のレベルを見積もることができ、だいたいあと何点くらいで目標点に達するかの指標にすることが出来ます。加えて、SMEAGは実際のTOEIC試験会場であるので毎週本番と一緒の環境でテストに臨むことが出来ます。

大きなメリットとして学校がTOEICの公式試験会場であるので、起きてすぐにTOEICの試験が受けれる環境であるのが良いと思います。またモックテスト自体はテストのとき以外にも授業等で受ける事が出来るので、実践的な練習を行いやすいと思います。
個別の授業ですが、自分が今重点を置いて勉強したい所を集中的に行えるのが良いと思いました、一対一の授業では直接フィリピン人の先生に、こういう勉強がしたいや、ここが弱点だから補えるようなカリキュラムを組んでほしい等自分で要望を出しやすい環境であると思います。英会話の機会そのものは少ないので、TOEICのコースを受ける事によって会話力向上するという訳ではないので自分のターゲットを絞って学習すると良いと思います自分は人生においてこんなにもTOEICの勉強に集中したことがなかったので、毎日こうして集中出来る環境があるということがとても自分に合っていると思いました。また他のTOEICの生徒も集中して勉強に取り組んでいて、お互いにTOEICの情報共有が行いやすい環境であると思います。

学校の事についてですが、自分は4人部屋ですが特に不自由なく生活しています、部屋も掃除を毎週、要望出す事が出来るので比較的奇麗です、洗濯物も毎週3回出す事が出来るので身の回りの面に関しては特に心配する事はないと思います。ただしWIfi環境に関しては、特定の場所(カフェ等)でしか使えないので、常に環境が必要な人はWIFIルーター等を持参すると良いと思います。食事に関しては毎日(休日も)出るので良いと思いました(他の学校に行っている時は休日出ない日もあったので)、食事の味は賛否両論ですが個人的には普通であると思います、たまにフルーツ等も出る日があるのでその時は嬉しいです。
基本的に学校にいればテキスト代やその他ビザ延長費等以外は、余計な出費がかさまないです。あとこの学校は他の学校に比べて?、比較的他国籍であるので、英語をしゃべる機会もそれなりに多いと思いました。あと他国のTOEICに関する情報も聞く事が出来るので、とてもいいとお思いました。