☆[フィリピン 英語留学] 語学学校 :体験談のご紹介63 フィリピン・セブ留学ならSMEAG☆ | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

☆[フィリピン 英語留学] 語学学校 :体験談のご紹介63 フィリピン・セブ留学ならSMEAG☆


フィリピン生活3ヶ月ももうすぐ終わり。

初めは留学が初めてだったのでフィリピンの生活や学校のルールを覚えたり授業を受けるのにいっぱいいっぱいでしたが、すぐになれました。
私はスペシャル授業でビジネスクラスを選択しています。毎週違うプレゼンテーションを行います。グループワークなので友達も出来やすく楽しく勉強できています。

勉強に疲れた時は近くに安いマッサージ屋さんがあるし、生活用品は近くのショッピングモールですぐに買い足すことが出来ます。なのでキャンパスはすごくいい立地にあります。

ここに来る前はフィリピンって海だけでしょう?と思っていました。でも、海だけでなく山、川、滝、島と自然がすばらしいのはもちろんのこと、シティーにはおいしいはん屋さんや、カフェ、大型ショッピングモールとたくさん遊ぶところがあり休日に暇をすることがありませんでした。
また、フィリピンの人はフレンドリーで明るい性格の人が多いのでタクシーやショッピングモールでたくさんの人と触れ合うことが出来ます。

せっかくフィリッピンにいるので勉強だけでなく観光も楽しんでみてください。