ありがとう! | CAD・DTPの裏技&テクニック教えちゃいます♪

CAD・DTPの裏技&テクニック教えちゃいます♪

インテリアデザイン事務所が運営するスクール、スタジオ・エム デザインアカデミーがVector Works・Photoshop・Illustratorの裏技やテクニックを紹介していくブログです!

こんにちは!

スタジオエムデザインアカデミーのタカハシです。

 

今日は一日雨降り。


分かってはいたんですけど、
朝の駅から会社までの自転車の間くらいは大丈夫だろう。

そんな軽いノリで家を出ましたが、
京都に着いた時には雨が降り出してましたw

で、仕方なく自転車を諦めて贅沢にもタクシーを利用。

いつもは駅前の道にずら~っと何台も並んでいるタクシーですが、
雨が降ると見事にいなくなっていて、今朝は待ち時間あり。

時間が迫って来ていたので少しばかり焦りましたが
運良く到着したタクシーに乗車。

行き先を告げたら返ってきた返事が女性の声!
おっちゃんみたいなおばちゃんでした(笑)
(怒られるな・・・)

見るからに人の良さそうな方で、
まだまだ暑いねとか今週は雨ばっかだとか
最近の雨は急に、しかも強く降るとかを話しながら、
最後は運転手さんのお孫さんの話に。

要領の良い孫で欲しいものがある時は私にべったりになるけど、
買ってもらったらスッといなくなる。
「おばあちゃんありがとう」と笑顔で言われたら、
うまく利用されていると分かっていながらも嬉しいものだそうです。

気持ち良く話されるので同じテンションで聞いていたら、
降りる時にお煎餅をもらいましたw

おばあちゃんありがとう!
あ、違うか、運転手さんありがとう!


本日の名言
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人に気づかれないのが 本当の優しさ、本当の親切。

by がばいばあちゃん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

**************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
http://www.studiom-jp.com


◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー
http://www.studiom-jp.com/pc/

世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける
ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。
テーブルコーディネーションとテーブルマナー
フラワーアレンジメントの基本を学びます。

振替授業は京都・神戸・大阪校にて可能です。


◆人気のイケア小物・フラワーアロマなど

 インテリア雑貨ショップ・・・エムコレクション

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mcollection/

 

**************************