こだわり | CAD・DTPの裏技&テクニック教えちゃいます♪

CAD・DTPの裏技&テクニック教えちゃいます♪

インテリアデザイン事務所が運営するスクール、スタジオ・エム デザインアカデミーがVector Works・Photoshop・Illustratorの裏技やテクニックを紹介していくブログです!

こんにちは!

スタジオエムデザインアカデミーのタカハシです。

 

運動、読書、食欲などなど色んな秋があるかと思いますが、
今日はファッションの秋のお話です。

 

タカハシ的に少しだけこだわりを持っているものがあって、
それが「靴下」なんです。

 

アイテムとしては小さいですし目立つものでもないんですけど、
色々な柄を履くのが楽しくて何足も買ってます。

 

と言いつつも本当は靴を何足も買えませんので靴下になっている。
というのが理由なんですがw

 

ハリソンという、靴下の老舗ブランドがあって、
1966年の発売以来、その品質の良さから
多くのトラッド専門店や登山専門店で取り扱われています。

近年では、そのクォリティの高さが認められ、
高感度なスペシャリティストアにも靴下のOEM供給を行っているそうです。

 

その中でも、ハリソンの代名詞とも言えるアーガイルソックスにはファンも多く、
もちろんタカハシもその1人。

 

いろいろな種類を買っては履き潰し穴を空け、また別の靴下を買う。
そんなこんなを繰り返して来たんですけど、
結婚してお小遣い制になってからは頻繁に靴下も買ってられない・・・
1足1,000円以上ですからね。

 

なので、これからは休日限定で使用することにして
平日はUNIQLOさんにお世話になることに決めました。
5足1,000円!ありがたや。

 

こだわりも程々に。
少し大人になった気がした2016年秋w


本日の名言
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分がどんなに努力しても、すぐに結果が出るとは限らない。
結果にこだわりすぎると安全な道を選び、進歩は止まってしまう。

by 藤沢秀行 (日本の囲碁棋士 / 1925~2009)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

**************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
http://www.studiom-jp.com


◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー
http://www.studiom-jp.com/pc/

世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける
ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。
テーブルコーディネーションとテーブルマナー
フラワーアレンジメントの基本を学びます。

振替授業は京都・神戸・大阪校にて可能です。


◆人気のイケア小物・フラワーアロマなど

 インテリア雑貨ショップ・・・エムコレクション

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mcollection/

 

**************************