11/17(日)、石垣島・ Cafe Classにて行われた【南こっせつ&dream bamboo】のライブにゲスト出演させて頂きました。

 

誘ってくださったdream bambooのお二人、ありがとうございました。

南こっせつさんであり、dream bambooでもあるイハタケさんには、【emiko 20th Anniversary Special Live】の時にゲスト出演して頂きました。

本当に色々とお世話になってます。

 

石垣島のお話は数年前から聞かせて頂いていて、「年2回ライブをやっているから、今度一緒に行けたらいいね〜」と声をかけてくださっていました。

そして今回、やっと念願が叶いました(^_^)

 

行きは石垣島までの直行便でフライト。

窓からの景色がキレイでした。

 

 

 

 

 

着陸時はパッチワークのような畑が印象的でした。

 

 

 

 

石垣島は予想以上に暖かく、まだ半袖で過ごせる気候でした。

着ようと思って持って行った洋服は半分以上着ることなく、予備に詰め込んだ半袖が大活躍でした。

 

 

 

まず、石垣島を知るために観光。

川平湾 

 

 

 

 

 

 

 

玉取崎展望台 

 

思わず動画で残したくなるような景色が広がっていました。

 

 

 

 

 

オシャレな島寿司もいただきました。

 

 

ライブ当日はお昼頃にdream bambooのお二人と合流。一緒にランチを食べてライブハウスへ。

お世話になったライブ会場はCafe Classさん。

木のぬくもりとオーナーさんの細やかな優しさが感じられる素敵な会場でした。

ワンちゃんもいました。ヒラリーちゃん。

 

  

 

 

私は3曲歌わせて頂きました。

1曲目は南こっせつさんと一緒に『妹』。

 

次にオリジナル曲の『遠い空』。

南こっせつさんのギター演奏に合わせて、石垣島スペシャルコラボバージョンでお届けしました。

私はちょこっとブルースハープも吹いてみました。

 

 

 

そして3曲目はdream bambooのYumenoさんも加わり3人で『恋のバカンス』。

Yumenoさんのパワフルな歌声と共に、私も楽しく歌わせて頂きました。

 

 

 

 

出演後はdream bambooの格好良いパフォーマンスと、楽しいおしゃべりをお客さんと一緒に楽しんじゃいました。

 

温かく迎えてくださった会場の皆さん、CDを買ってくださった皆さん、遠くから駆けつけてくださった方、ありがとうございました。

 

打ち上げは南こっせつさんオススメの焼肉屋さんへ。

石垣牛のやわらかいお肉、そしてジューシーなお肉、どのお肉も美味しかったです。

口に入れた瞬間、思わず笑ってしまう美味しさでした。伝わりますか? (≧∇≦)


 

 

 

 

朝食は石垣島のソールフード「オニササ」を体験。

ビニール袋を手袋代わりにして、自分でショーケースの中からおにぎりと具を取り、間に好みのソースをかけて袋の中でドッキングさせれば完成。

温かいおにぎりとサクサクに揚がったササミが美味しかったです。

片手でサクッと食べられて、食べた後のゴミも少なくて良いですね。

そして、石垣島の乳酸菌飲料「ゲンキクール」も美味しかったです。

 

 

 

 

 

帰りの飛行機は、dream bambooと一緒に那覇空港まで戻り、乗り継いで羽田空港へ。

羽田空港上空に着いた時にはすっかり暗くなっていました。

そして、寒かったです(^_^;;

 

 

 

そんなこんなで、充実した石垣島初遠征ライブでした!!!

dream bambooのお二人、貴重な経験をありがとうございました。

また、現地でお世話になった皆さん、ありがとうございました。

 

さて、もうすぐ12月。

既にインフルエンザが流行し始めているようです。お互い気をつけましょうね。

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

石垣島へ行く前にカリンの蜂蜜漬けを仕込んで行きました。

もう少しで飲めそうです。

喉のケアに使います(^_^)

 

  

 

 

 

emiko