【もがく釣り】悲願を達成すると人はただ狼狽する【53センチ釣りました】 | もがくひとのブログ

【もがく釣り】悲願を達成すると人はただ狼狽する【53センチ釣りました】

はい、もがくひとです。
久しぶりの釣りブロですよ。

先ず最近の事書きますね。


この時は最高のスタート切れたんだがな。。



年末のエントリに書いた通り、去年はかなり好調で、俺もうすぐ死ぬんじゃね?と勘ぐってしまう程40アップ釣ってました。
それこそブログで書き切れないくらい。

で、12月は多忙により全く釣りに行けなかったんで0本。一月前半、暖冬だったので期待して行ったタマリバーで40アップ(知人は51センチに40センチ)を釣ってかなり幸先良いものを感じてたんですが、やっぱスモールの釣りに慣れず、その後は全くポンコツでした。
釣り行っても知人だけ釣ったりバラしたりして。

且つ俺自身企画始めちゃって忙しくなり、魚より怨霊とお戯れになる毎日だったので、もう釣りはたまに行ければいいや。。。くらいのモチベーションになってました。
いや、怨霊とは戯れたくないよ?100日目に死ぬワニくらいみんな信じられないと思うけど。

で、久しぶりに11日、釣りに行ける時間作れそうだったんですよ。

その前に対面打ち合わせ一つ、電話打ち合わせ3つ片付けた上に睡眠時間1時間でしたけど釣りに行けたんですよ。
マルチタスクにも程があるやろコレ。

23時50分に我がホームリバーのフラワーウンガーに到着。
実は先月2回来てて、その後無反応だったからナーカガワー本流に行きバラしたりしてました。
完全にバラシの呪いに掛かってる。
で、始めて20分で速攻バイト。針外れてバラす。

あまりにも唐突でフッキング忘れたわ俺。

気を取り直して釣りを再開。
しかし、ギルバイトっぽいのはあるけど、中々居場所が探れず。
おまけに日中あったかかったのに、夜中めちゃくちゃ寒い。風も強い。
心が折れかけたので、とりあえず去年11月良かったポイントで勝負賭けようと、ピンを某黒エサ(レッグ2.9ノーシンカー)で攻めながら、移動を繰り返してました。

んで、ゴロタのあるエリアに差し掛かった時、風でラインが流されるのとは違う動き方を、ラインがしてるんですよ。

もしかして食ってる?分からないが、違和感があったら合わせてみなさい孔子様も言っていた気がする。
先のバラシを踏まえて、今回はフルフッキング。

で、思った通り魚だったのですが、ドラグゆるゆるだったせいで全然巻けない。
ってことは多分デカいのはわかるんだけど、締めてファイトしてもめちゃくちゃ重いが、あんまり暴れない様子。
これなら抜けるか?減水してて大きさ分かんないけど多分40くらいだろ、この感じ…

そう思って抜き上げしようとテンションを掛けたら、なんと重くて持ち上がらない。え?これもしかしてめっちゃデカくない?

とりあえず慎重に魚を持ち上げて、カツオ一本釣りよろしく抜き上げを敢行。

良かったー、フロロにしておいて。。。

え?


何このひと。。。







めっちゃデカくない?

いや、体高もあるし、何より太長いよ?

お、落ち着け?確実に40後半あるけど、まさかなー。。。
50は行ってないよね?ハハ、そんな馬鹿な。。。











悲願達成の瞬間、ただただテンパる私。









まさかの人生最高記録出たよ、おい。。。

一瞬、自分の置かれた状況がよく分からなかったが、とりあえず記念撮影をする。
ほんと、予想外の事起きると人って狼狽するんですね。一つ勉強になりました。




目がマジ






太長すぎるだろオマエェ。。。。

いや、ほんと、感無量とはこの事です。

今まで雨の日も風の日も雪の日も。
ドラマフィッシュを求めて津々浦々釣りしてきました。






今日という日を俺は生涯忘れないでしょう。

この1匹に出会うために、僕はバス釣り再開したのかと思います。
前回もそんな事書いたなw



とりあえず











バス釣り最高!!!!ありがとうー!!!

おまけ





これもめちゃくちゃグッドコンディションなんだけど。。。これはなぜかいい笑顔。

43センチも釣れて、後から来た友達は




なにこれ!



フットボールみたいな48〜49くらい釣ってました。


ちなみになぜメジャーが正確でないかというと「せっかくなんでいかせましょ!」と無礼講計測した為です。
たまにゃーいいんだよ!(拳を振り上げて力説)




もがくひと