【ひさblog】あわただしい日々を送ってました。 | もがくひとのブログ

【ひさblog】あわただしい日々を送ってました。

こんにちは。

とりあえず、今動画ソフトのアップデート待ちなんで、ちょっとブログを…

 

一言いいですか?

 

自分の蒔いた種とはいえ

 

 

忙しいわ

えーっと、とりあえず経緯を話しますねぇ。

 

まず去年の6月、アロハロコカフェ店主のおうがさんから「ラジオやんない?」と言われたのが切っ掛けで、毎月第4週にラジオを行ってました。youtubeで。

しかしね

 

伸びない、伸びないのよ。再生数。

 

どうしたもんかと思ったんですけど、色々な方から「なんで動画にしないの?」とのお言葉が。

動画編集、自分でもPV作ってるもんですけど、結構大変なんですよ。

だから出来ればやりたくなかったんですけど、折角受け持ったラジオ番組。

なんとか大きくしたいじゃないですか?

 

という事で、去年10月の回から動画をやり始めたんです。

 

それがデスロードの始まりでした。

 

 

まぁ、見てくれれば分かります。

 

 

 

 

 

 

 

見てくれました?

 

何故か心霊スポットに行っちゃってるんですよ、私。

 

と、いうのも。

動画企画を始めるにあたって、色々と意見を募集したんです。

でもおうがさんの「どうせだったら都市伝説を探求するような番組やってほしいよね」という一言があり、俺もそういったネタが好きだったので、試しに心霊ロケを1回地元でやったんです。

そうしたら見事に撮れ高が0。某トンネルでやったんですが、人が通る通る。

 

んで、どうせロケやるんだったら凄いトコ行きたいっていうのがあってですね。

かねてよりホラーゲームSIRENが好きな私。

某心霊youtuberも行って神隠しにあったり、ロマンあふれる廃村があるんですよ。

 

廃墟好きで、いつこんな企画できるか分からないので、とりあえず都合つきそうなお笑い芸人のポMさんと、昔からの付き合いのDJキノ汁君に連絡するじゃないですか。

 

二つ返事で返事が来るじゃないですか。

 

いや、頼もしいよ?頼もしいんだけど、どうなってるんですか!この大人達は(褒めてます)

という事で、岳集落の動画を公開したんですよ。

で、全然チャンネル登録もまだない状態で、いきなり前編が300再生ぐらい行っちゃった。

俺の丹精込めて、金掛けたPVよりも再生多いじゃないか!どうなってんだ!

 

と、嘆くよりも早くアレ、これって意外といいコンテンツなんじゃないか?という心のそろばんがぱちぱちと。

 

で、とりあえず井戸端を大きくする為に心霊ロケ始めたわけです。

勿論、そういったものを冒涜するものではなく素人が素人の為に、素人の目線で真剣に検証をする番組をやりたいと思ったんです。

 

で、結果色々な人を巻き込んで、状況がちょっと大きくなってきた矢先に

 

 

アロハロコカフェ閉店ですよ。

それも、おうがさんの就職が理由w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおお(涙)

 

 

でね、無い頭で考えたんです。

井戸端会議、録りたいとは言ってるけど、今後あんまり更新しないよな…

いい宣伝にもなるわけだし、出来ればスタートダッシュから躓きたくない…

 

で、あれよあれよと考えた上で

 

 

あ、俺チャンネル持ってるじゃん。

 

Smash Eggチャンネルあるじゃん。

 

じゃあそこでやろう(独断)

 

 

という事で、Smash EggTVチャンネルとして、リニューアルスタートしました。

 

 

しかしですね、この心霊企画。

メンバーから様々な意見もあり、「何屋さんなんですか?あんたんとこの長」とか「心霊youtubeやりたかっただけなんじゃない?w」みたいな事を言われてたりするみたいなんです。

 

 

 

違うから

 

 

やりたいわけじゃないから

 

本当は釣り動画とかのんびりしたいの俺は

 

音楽でマニアックなのやりたいの俺は

 

けして呪われたいわけじゃない

 

 

面白いぐらいとんとん拍子に話進んで、今じゃゲストも合わせて関わってる人数相当ですよ。どんだけ皆心霊好きなんですかw

 

ただ現状、チャンネル登録者数も弱いし、ゲストで出てくれてる人にも、スタッフで出てくれてる人にも、お礼も何もできていない現状があります。

そして、メンバーのサポートを今後行っていく上でも、何かしら実績を作りたい。

だからひとまず、俺自身番組始めた責任をとって、今年一年はyoutubeや外部委託、コラボや制作を一生懸命やり、メンバーのサポート及び企画の進行を行う事に決めました。

 

そちらに伴って、今年はライブがかなり少なくなると思いますが、その分充実したコンテンツ制作を心がけます。

絶対に見て面白いものに仕上がってると思うから、絶対見てくれよな!

 

 

 

ただし、めっちゃ怖いけどな

 

 

 

最新作はこちらです。

 

 

サムネのレベルも上がってるところで、俺の努力が見えると思う。

っていうか、普通に聞きますけどこんなに霊現象っておきるものなんですか?

 

正直舐めてはなかったですし、色々あるとは思ってましたが

 

本当普通に声聞こえるし。

 

本当、普通に心霊写真撮れるし。

 

今迄時々怖い事あって、戦々恐々としてた日々がちょっと懐かしいです。

 

 

 

 

今じゃ、毎日何かしらが修羅場(霊的な意味で)

 

 

 

 

あ、多分ですけど悪霊はまだ憑いてないです。

某お祓いが効いてるようで、今の所悪い影響のある霊障はないからご安心を!

 

 

という事で、暫く企画が目白押しです。

今度また更新します。

これから編集じゃー!!

 

もがくひと