ここ最近の釣り | もがくひとのブログ

ここ最近の釣り

めっちゃ忙しいわ。

どうもこんにちは。
今手続き待ちで暇なんで、ここ更新してなかった期間の釣りの話します。


長くなるからついてこいよ!










7/13






めっちゃ長くなるから印象に残った魚の話だけ。

この日は河口湖の放流日。
周りも釣ってるけど、かなりパターンが読めず友人が苦戦。
俺はたまたま付けた、チャターが大当たりで、7本という驚異的な記録を叩いた。
久しぶりにハードで釣れたけど、釣れすぎて手が痛くなった。


8/4



いつもの運河で。
夏にこのサイズ釣れるんだ!って感動したw

安定のレッグワームノーシンカーです。

8/25




えびさんに新利根連れてってもらって遠征。
上の一枚はファットイカで40センチ。
この後俺はバラしたりして全然釣れず。
えびさんは五本ぐらい釣ってて、かなり好調そうでしたね。

んで、夕まずめラスト、水門前陣取ってたDQN達がトップで出してたので、もしかして、とレゼルヴで試したら、バコォ!と出た48センチがその下。
またしても50届かず残念だけど、幸せな一本でした。

11/5





9月10月は釣れてはいるものの、サイズが全然出ないので外します。
多摩川も通ったけど全然だったし。

で、晩秋に入り、いつもの運河がボーナスタイムへ。
やっぱタイミングが大事ですよなぁ。

そしてレコード更新ならずとも、体高に関しては過去最高じゃないか?というバケモンが釣れました。
エグい引いたのでビビった。

レッグワーム釣れすぎじゃない?大丈夫?なんかヤバイ成分入ってない??

11/17


気温が低くなってきてだいぶ魚は沖にいる様子。
この日、本数は出なかったが、いいコンディションの45センチゲット。
飲まれてたので外す時慌てた。

レッグワーム釣れすぎ問題。


んで、本日。




晩秋パワー炸裂

いや、ヤバイなぁ。今年40アップ釣りすぎだ。
まあ上手い人にしたら全然釣れてないんだろうけど、素人に毛が生えたレベルの俺は概ね満足っす。

やっぱ通うのが大事だよね。

さて、こんなとこですね。
今日はマジで寒くて、手がかじかんでフッキングミスったりして、夜釣りがだんだん厳しくなってきました。
12月末までいつものとこは釣れるっぽいんですが、とりあえず夜釣りは今日で最後かな?
まあ、夜スモール狙うかもしれないけど、寒すぎるんす。。。

今年累計53本。まだ伸ばせるのかなぁ。
ライブにプライベートに仕事にバタバタですが、合間見て釣りに行こうと思います。

最後に一言










釣りバカで良かった。

ハードな人生が楽しくなりますよ。


もがくひと