【微R18】まさかの事態【闘病記】 | もがくひとのブログ

【微R18】まさかの事態【闘病記】

こんにちは。もがくひとです。

みなさんは、こちらのブログエントリ覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

たまたま

 

そう。例の闘病なんですが、一旦収まったと思ったけれど

 

 

治ったり疼いたりしたりを繰り返し

 

最近では若干もしかしたら慢性化しているのではないか

 

 

 

そんな疑念を抱いておりまして。

 

 

で、とうとうこの日がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの痛みが再発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

本当にこうなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もおおおおお!!おタマが!!!おタマが痛いよぉぉおおおお!!!!!

 

 

そんなこんなで、とりあえず、引っ越したのを機に病院に行こうと思ったんですが

 

 

 

 

 

(*‘∀‘)つ【ゴールデンウィーク】

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゴールデンウィーク】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゴールデンウィーク】

 

 

image

どうあがても絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁぁああ!!!ママぁぁぁぁああ!!!おタマが!!!おタマが取れちゃうううう!!!!!!

 

 

 

と、いうわけで。

なんとかこの激痛に耐えながら、この連休期間中の痛みを乗り切りましたよ。

 

あとから調べたら、今日行ったクリニック。ゴールデンウィークでもやってる事が判明して、軽く鬱になったけどな。

 

 

 

 

で。

 

 

今日診察を受けたのは口コミでもまぁまぁ、評判が良いところでした。

何より空いてたね!助かる!時間通りに診察受けれるの助かる!

 

 

 

簡単な問診票を書いて、念の為検尿をして診察室へIN。

 

まぁ副睾丸炎だったって事は問診票に書いたので、それで多分スムーズにお薬とか出してもらえると思うんだけど…

 

 

 

 

 

 

以下は医者とのやり取りです

 

 

 

医「はい、今日はどうしましたか?」

 

私「はい、副睾丸炎と診断されて、大分良くなったのですが、また痛みが再発したので」

 

医「えっとね、検尿の結果なんだけど、微妙に潜血が混じっていてね。コレ副睾丸炎というよりは、急性前立腺炎の可能性があるね。

 

私「は?

 

医者「まぁ似たようなものなんだけど、症状的に間違えてもこれは仕方ないのかなぁって。

 

私「…」

 

急性前立腺炎

 

[どんな病気か]
 尿道(にょうどう)から侵入した細菌が、尿道の奥にある前立腺に感染しておこる病気です。前立腺が炎症のために充血して腫(は)れあがります。
 尿道から細菌が入る以外に、からだのほかの場所に感染症がある場合には、その場所の細菌が、血流にのって前立腺に運ばれ、感染がおこることもあります。
 高齢者におこる前立腺肥大症(「前立腺肥大症」)とは異なり、思春期以降の男性なら、年齢に関係なくおこりますが、前立腺肥大症にかかっている患者さんに合併しておこることも多いものです。
 また、糖尿病の人は、細菌に対する抵抗力が弱いため、感染をおこしやすいので、急性前立腺炎にかかりやすいことがあります。
[症状]
 尿道や会陰部(えいんぶ)に痛みがあり、とくに排尿の終わりに熱感や痛み(排尿痛)、尿が出きっていないという残尿感(ざんにょうかん)を感じ、頻尿(ひんにょう)(排尿の回数が多くなる)になります。
 尿は濁って、排尿の終わりに血尿(けつにょう)(「尿の異常のいろいろ」の血尿)が出たり、尿道から膿(うみ)が出たりします。高熱をともない、食欲不振などの全身症状もおこります。
[検査と診断]
 尿の中に細菌や膿が出ていないかを検査します。尿中に膿が出ていて、高熱をともなっていれば、急性腎盂腎炎(じんうじんえん)(「急性腎盂腎炎」)か急性前立腺炎のどちらかです。
 肛門(こうもん)から指を入れ、前立腺をさわってみれば、診断がつきますが、急性期に前立腺をさわると悪化することがあるので、前立腺マッサージは、初回には行なわないこともあります。
[治療]
 高熱があって重篤(じゅうとく)(病気が重い)な場合、入院が必要になります。
 入院後、細菌に効果のある抗菌薬が点滴によって使用されます。これで熱が下がるのに4、5日はかかります。その後は飲み薬にかわり、退院となります。
 病気が重くなければ、通院して薬の服用だけで治療できます。
 尿検査で膿が出なくなっても、分泌腺(ぶんぴつせん)に巣くっている菌を完全に除くことはなかなかむずかしいことが多く、退院しても、飲み薬を2~4週間飲み続けます。
 水分を多めにとって尿量を増やし、指示された薬をきちんと服用し、医師がよいというまで治療に通うことがたいせつです。
 急性前立腺炎のうちにきちんと治さないと、治りにくい慢性前立腺炎(「慢性前立腺炎」)になったりします。

 

引用元:https://kotobank.jp/word/%E6%80%A5%E6%80%A7%E5%89%8D%E7%AB%8B%E8%85%BA%E7%82%8E-793641

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く違う病気だったじゃねぇか。俺の2年間痛みと戦った時間を返せ、この野郎。

 

 

 

 

 

と、いうわけで。

 

 

 

キン●マの病気じゃありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの前立腺炎でした。

 

 

びっくりだよブラザー…

 

 

という事で、今お薬を飲んでるんですが、微妙に症状は出てますけど、大分楽?な気がします。

プラシーボ効果ですかね。

 

今年こそは、ちゃんと治して快適な生活を送ろうと、心に決めました。

 

何故かというと最近

 

・尿の為に何度も夜起きる

・下腹部の不快感があって寝れない

・キン●マが痛くて座ってられない

 

上記のせいで、慢性的な睡眠不足だったので。

 

 

あと、ちゃんと口コミで、いい評判の病院を選びましょう。

 

 

僕は2年間棒に振りましたから。

 

 

 

何故、ここまで強調するか。

それは、もう分かってますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のかかりつけだった病院の評価、最悪でした。

 

 

 

 

 

まさかと思ったら、マジかよ…

 

※営業妨害になるとアレなので書きませんけど、確かに対応悪いなーとは思ってました。

 

 

皆様もお気を付けて(引き攣った笑顔で)

 

 

 

もがくひと