【雑記】もがくひとは恋を求めてるようです。 | もがくひとのブログ

【雑記】もがくひとは恋を求めてるようです。

また随分久しぶりのブログ更新になってしまった。

 

御久しぶりです。

もがくひとです。

 

最近あったことを箇条書きで書きますね。

 

・ヒソミネ

 

 

4/26、ヒソミネでバッカゲンしてきました。

この日久しぶりの曲を披露したりしたもんで、疲労困憊。

アッセーラッパー(汗だくになるラッパー)として割と有名な僕ですが、暫くぶりに大量に汗をかきました。

 

 

この日のセットリスト

 

・Falling

・ハジマリ

・Nightmare

・Toy's

・in sea

・hands

・星空の君へ

 

最近このセットリストが非常に気持ちいい。

1年ぶりぐらいにナイトメアやったんだけど、かなりしくじってペースが狂ってしまって反省。

 

対バンの醍醐味ってやっぱりいろんなアーティストと触れ合える事なんだけど、ヒソミネで観た中で一番ツボったのはTia Rungray氏でした。

 

 

ピアノ&ノイズというズルイ組みあわせ。

 

ご本人も凄く飄々とした感じの人で好感がもてました。

これだよ、これが観たかったんだよ、大宮ヒソミネ。

次回は5/31が決まってますが、また面白い出会いがあればいいなぁー。

 

・4/29 路地音

 

我らがKAKU様が主催のパーティ、路地音。

 

 

ポンコツMCこと半壊MCのローストビーフ、うめぇ

 

さて、オールナイトパーティなんて久しぶりだったんですが、何故か毎回呑まされるハブ酒。

アンダーバーに移動してから定番化してるなぁこれ。

店長さんは私の同僚のDJさんと同郷という事で、もはや通過儀礼とかしているハブ酒。

飲むと魚臭さと獣臭さの両方が味わえてお勧めだよ!

 

あとやたらと翌日が元気になる。あくまでも翌日。

 

この日のセットリスト

 

・羊と狼

・ハジマリ

・星空の君へ

 

最近やたらとロケットを飛ばしてますが、この曲やっぱり好きなんですよ。

一番エモくなれるっていうか、終わった後の余韻が凄く気持ちいい。

別にライブに毎回新曲を持っていくのが全てじゃないと思うし、自分がやりたいと思う事をやればいいと思うんですよね。

何度も観てる方は退屈なのかなぁ、でもベストなライブがやっぱり見せたいし、歌いなれた曲を、やっぱり観てほしいんですよ。僕は。

 

ライブ終了後、ゲストライブのSHAKUくんがバーカン前で話しかけてくれて、暫くお喋りしてたんだけど、これまたいい出会いをしました。

久しぶりにクラブで胸が熱くなる話が出来て、とっても幸せでした。(その後酔いが回って死んでましたが)

 

・5/3 下北沢ラグーナ

 

いや、この日めっちゃ楽しみにしてたんですよ。

だって幽霊出るんですよ?対バンに。

 

これは全力でかますしかない!と思ってたら、告知してた狩谷赤人からラインが

 

 

「今下北沢にいるんですよ、ホルモン屋に。

 

 

 

 

チラッ(携帯で時間を確認。15:40)

 

 

 

 

という事で、ライブ前に5杯ぐらい飲んでました。

 

で、最近巫女になったミナヅキもいて色々話してたら「Rutaくんにお守りあげますよ~

といってサラサラ何か書いてくれたんだけれど、「これ持ってたらリリック飛ばしませんよ~」とか言ってたのが効いたんだか、なんとベロベロにも関わらず、歌詞飛ばしませんでした。※前回死亡したナイトメアもセットリストに入ってたんですが。

 

つーかよく、今日歌詞飛ばさなかった、俺。えらいぞ。俺。

 

スピリチュアルな事は大好きですが、全部信じている訳ではありません。

 

が、少し会わない間に彼女が激変してたのは事実で、「やたらと頭の回転が速くなってるな。つーかホワイトスネイクぐらい時が加速してないか?お前…」と思うぐらい会話についていけなかったんですが、なんとなく不思議な事も起こったことも事実なので、うーん、世の中には不可解な事もあるんだなぁと改めて実感してます。

っていうか元気そうで良かったなぁ。赤人もミナヅキも、本当にかわいい後輩達です。

 

というわけで本日のセットリストどーん。

 

・Falling

・ハジマリ

・ナイトメア

・Toy's

・傷だらけの球体

・hands

・星空の君へ

 

んで、肝心の対バン相手なんですが、皆レベル高くて素晴らしかった。

 

渋いロックンロールを奏でるloachさん。

声がめっちゃハスキー。

 

 

幽霊会社みちづれのみなさん

 

 

いや、この2アクターと共演出来ただけでも、今日という日はデカイ。

最高にしびれました。

特に幽霊会社みちづれさんはアクトが超絶うまい。

 

他にもにゃきさんは壊れてたけど良い人だったし、左右田真司さんもフットサンプラーを使ったアクトが面白かったし、今日の対バンめっちゃ面白かったんじゃないでしょうか。

また競い合いたいですな~

 

つーかみちづれさん達はちょっと企画やる時呼びたい。

小浜田さんとぶつけたい。

 

来年あたりに名もなき革命家達の夜、やる時絶対呼ぼう。

そうしよう。

 

という事で、最近ライブばーっかりやってましたっていう日記でした。

 

あのねー、対バンっていうのは、恋をするみたいにドキドキする事なんですよ。

良い対バン相手がいるライブっていうのは、共演する相手に焦がれる事なんです。

焦がれる相手がいないと、やる気なんて正直出ません。

 

だからこの数日間いいアクターに恵まれて、本当に幸せでした。

 

僕はもっと恋がしたいです。

もっともっと恋がしたい。

 

そして、僕も誰かに恋焦がれられたい。

 

 

 

やっぱり人間って贅沢なもんで、自分が1番じゃなきゃ気が済まないんですよ。

だから、どんな奴が出てたって、俺がNO1だ!って声高に言ってやりましょうよ、アクターの皆さん。

 

その「1番」が沢山集まって、しのぎ削ってるのが楽しいんだからさ。

 

 

 

 

 

 

 

つーかお前、アルバムは?

 

 

 

 

 

 

 

げ、現在作業中です…。。。

 

もうじき発表できると、オモウカラー(チャンドンゴン風)

 

 

もがくひと