日本三大ラーメンの一つである

ラーメンの人気店を訪問



福島グルメ遠征初日は会津地方の郷

土料理である輪箱飯を堪能しました



会津若松市に宿泊をして

2日目は朝早くに起床



いよいよ本命の喜多方ラー

メンを食べに出発です⬆



訪れたのは喜多方市にある坂内食堂





こちらは喜多方ラーメン

を代表するお店みたい



どのくらい行列ができるかわか

らないこともあり、開店時間の

7時に合わせて15分前に到着



すでに10人くらいの行列がで

きていてビックリでした💦





平日だったのでスムーズ
に入店できた感じだけど


これが土日や祝日だったらどの
くらいの行列になるんだろう?


店内の様子はこんな感じ




こちらのお店は最初にカウンターで
オーダーと支払いをするシステム


メニューはシンプルに、しなそば・肉そば・
ネギラーメン・ネギチャーシューの4種類


ネギチャーシューの大盛
と半ライスを注文です




席は店内の片隅にあるカウンターへ


色紙が沢山飾られていて、有名
人も数多く利用していました




そして、楽しみにしていた本
場の喜多方ラーメンが到着!


麺が見えないほどチャーシ
ューとネギで覆われていて


このビジュアルがたまらない感じ⤴




それではいただきます!


まずはスープから


透き通った塩味ベースのスー
プはとっても優しい味わい




スーっと体に染み渡る美味しさ♪


麺は中太のちぢれ麺


スープの主張が強くないので、麺の美味
しさをダイレクトに味わえる感じでした




チャーシューは程よい脂
身と歯ごたえがあります


ボリュームがあるけど、肉の旨味が感
じられてこれは飽きずに食べられそう




半ライスの上にもチャー
シューとネギを乗せて


ミニチャーシュー丼の完成


こちらもご飯によく合ってうんまい⤴




気がつけばラーメンのスー
プまで飲み干して完食です


久しぶりの朝ラーに大満足


朝からでもペロっと食べ
られる美味しさでした♪




食後は会津若松市に戻り、何十
年かぶりに『鶴ケ城』を見学


生憎の雨模様だったけど


お城の中は展示物が豊富だし、改めて会津
の歴史に触れて楽しむことができました




もうちょっとゆっくり滞在して、いろんな
場所を訪問できなかったのが残念なところ


こうして、福島グルメ遠征は終了


本場で味わう喜多方ラーメンはあっさ
りだけどしっかりとした味わいで、わ
ざわざ食べに来た甲斐があったかな


かなりの人気店だし、訪れ
るのはなかなか大変だけど


いつかまた利用してみたくなるお店です☆





【坂内食堂 喜多方本店】

住所:福島県喜多方市細田7230
TEL:0241-22-0351
定休日:
営業時間:7時~18時


ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ



前回の記事はこちら