北海道で人気のスープカレ

屋さんの八王子店を訪問



高尾山から陣場山までの縦走ハイクが

終わると、八王子の市街地まで移動



ホテルで1泊して翌日帰ることにしました


 

この日は長い距離を歩いたのでお腹ペコペコ



夕食にと訪れたのは奥芝商店 八王子片倉城




こちらは北海道で人気のスープカレー屋さん


まさか八王子で利用できるとは思っ
てもいなかったのでワクワクです⬆


オープンの17時半前に到着すると
、駐車場にはすでに数組の先客が
 

 早くもその人気の高さが伺える感じ




ますは整理券を発行して

車の中で少し待しました



そして、オープンと同時に入店


めちゃくちゃ人気店みたいなので心配だ
ったけど、スムーズに入れてひと安心♪


席はちゃぶ台のある小上がり席へ





まるで昭和へタイムスリップ

したかのような雰囲気です



さて、注文はメイン具材から『やわら

かチキンと大地の恵み』をチョイス



スープからは『チキンスープ』を


無料トッピングは『オニオンチップ』




辛さは3辛の『弥生』


ご飯は+100円の『大盛』にしました


ディナー限定トッピングというのもあ
り、店員さんオススメの『十勝産モッ
ツァレラチーズのメンチカツ』を追加




ドリンクは『自家製プレーンラッ
シー』を選択して注文完了です


友人は11月 SPカリーの『道産牛モ
ツと富良野フランクのカリー』にメ
ンチカツのトッピングをチョイス


牛モツ入りのスープカレーは珍し
そうなので興味を惹かれるかも
 




まずは友人のスープカレーが到着しました


スパイスの効いたスープカレーとプリ
プリの牛モツがよく合っているみたい


富良野フランクも美味しそう




こちらは僕が注文したスープカレー


ご飯モリモリ(笑)




やはり具だくさんで美味しそう


久しぶりのスープカレーに
テンションが上がります⤴




ご飯にはレモンがトッピングされていました


ライスに絞ったらいよいよ実食




ホロホロに柔らかいチキ
ンレッグはとっても美味


スープは奥深さがあり旨味が感じられます



3辛はほどよい辛さで、食
べ進めると体がポカポカ





もう少し辛くてもよかったけど


気になる具材はチキンの他に、玉ねぎ・
じゃがいも・かぼちゃ・なす・人参・ピ
ーマン・ブロッコリー・キャベツなど


ゴロゴロした野菜は素材の味が

生きていて甘味がありました





メンチカツも食べ応え抜群



ジューシーなメンチとトロト

ロのチーズがたまらない感じ



こうして最後まで美味しく完食



非常に満足度が高く、札幌にある本店

にもいつか訪れてみたくなりました





二次会は駅前の沖縄料理屋さんへ


オリオンビールで乾杯!




山を登った後のこれが至福のひと時


そして、目の前のハブ酒に興味津々です




料理は『海ぶどう』『ミミガー』『ゴー
ヤチャンプルー』『ソーキそば』を注文


どれも美味しかったけど


ちょっと食べ過ぎたかも💦




さて、2杯目はどうしようかな?


やっぱりハブ酒が気になったので
『琉球ハブボール』にしてみました


味は意外と飲みやすい




でも、じわじわと体の中が熱くなってきて…


これは効いてきたかも


ハブ酒恐るべしでした(笑)




翌日は埼玉県の『メッツァビレッジ』に
立ち寄ってランチをしてから帰ることに


高尾山に続き紅葉にはま
だちょっと早かったけど


癒される景色です




ランチは洋食のお店をチョイス


友人は『丸ごとトマトのオムライス』




僕は『丸ごとトマトのボロネーゼ』


それにポテトとクラムチャウダーを注文




見晴らしの良いテラス席にて


のんびりランチタイム♪


トマトの蓋を開けるとチーズが入ってました




帰りは途中の狭山パーキングエリアにて


抹茶とバニラのミックスソフトを堪能


こうして秋の紅葉ハイキング遠征が終了です


思いがけず八王子にて北海道で人気のスー
プカレー屋さんにも行くことができたし


他にも美味しい料理をいろいろ味わ
えて大満足な遠征となりました☆





【奥芝商店 八王子片倉城】

住所:東京都八王子市片倉町119-1
TEL:042-683-1148
定休日:月曜日・木曜日(ディナー)
営業時間:11時~14時30分・17時30分~20時
木曜日11時~15時

ウェブサイト


食べログHP