桜の季節に生まれて初めての大阪旅行



3月末~4月初めにかけて、2泊3

日で大阪へ旅行にいってきました



以前から一度は訪れてみ

たいと思っていた大阪



観光にしろグルメにしろ、こ

れが初めての体験となります



登山でもキャンプでもなく、久しぶり

に純粋な旅行なのでとても楽しみ⬆





移動手段は茨城空港から神
戸空港まで飛行機を選択


神戸空港からは電車で移
動することにしました


久しぶりの茨城空港


てか、飛行機に乗るのも約4年ぶり




搭乗したのは7時35分発のスカイマーク


1時間15分のフライトです


神戸空港から大阪に移動し
てまず最初に訪れたのは




大阪のディープスポット西成にある
きらくというホルモンが名物のお店


西成はYouTubeなどを観て実際に
歩いてみたいと思っていた場所♪


旅のスタートの西成にて、まずはホル
モンから堪能してみることにしました


この哀愁漂う佇まい




西成あいりん地区で有名なお店みたい


11時にドキドキワクワクしな
がら入店すると先客は3名


やっぱりこういうお店は
テンション上がる感じ⤴


皆さん早くもホルモンを
つまみに一杯やってます




メニューは至ってシンプル


とってもリーズナブルなお値段


麺類はホルモンうどん・
そば・中華そばの3種類


注文は『ホルモン中華そば』
と『ホルモン』にしました




卓上には大量の一味唐辛子


これで味変する感じかな


朝から何も食べてないのでもうお腹ペコペコ


注文後すぐにホルモンが到着です




西成のホルモンをずっと食べてみたか
ったので早くも念願叶って嬉しい限り


その食感はふわとろ


ほとんどクセがなくて食べやすい


これはお酒のつまみに最高かも♪




熱々のホルモン中華そばも実食です


スープは醤油ベースで独特の風味があり濃厚


あまり味わったことがないような印象でした


麺は柔らかめで、具はホルモ
ンに青ネギとシンプルな内容




途中からは一味を投入して味変


甘めのスープに唐辛子の
辛さがとってもよく合う


店員さんはおばちゃんだけのワンオペ


いつまでも元気で末長く
続いてほしいお店です




一軒目で早くも満足しちゃいそうだけど


これで終了はもったいない


フラっと三角公園まで歩いてきました




ちょうど桜が見頃で和やかな雰囲気


二軒目に選んだのはその三角公園前にあ
西成酒場 成り屋という立ち飲み屋さん


お店周辺では多くの人たちが宴会中(笑)




昼間からなかなか見られない光景です


店内はこのような感じ


隣のおじさまに会釈をして恐る
恐る空いているカウンターへ…




席に着くと飲み物を聞か
れたので『生ビール』を


ここら辺からいよいよ飲み始めますか


ちなみに、朝8時から営業してるんだとか




早速ビールをいただきます!


後のことは気にせず昼間から
飲めちゃうのが旅の醍醐味♪


そんな中でも西成は最適かも




飲み物は全体的にリーズナブルな印象でした


ハイボールは三杯目まで安くなる設定


これはとっても魅力的




そんなに飲めないので注文はしなかったけど


二軒目は軽めのチョイスで




『自慢のポテサラ』と『骨付
ももステーキ』を注文です


お腹に余裕があればもっといろ
いろ味わってみたかったなぁ




そして、おつまみ到着⤴


骨付ももステーキは揚げたて熱々




最初に食べたポテサラめっちゃ美味でした


『ソース使いな』と隣のおじさま
に気を浸かっていただき感謝


何気ない優しさがなんだか嬉しい




鳥ももステーキもジュ
ーシーで食べ応え抜群


美味しくてビールがグイグイ進んじゃいます


こちらでも西成のディープな雰囲気を垣
間見れたし、楽しい時間を過ごせて満足


思っていたよりも料理のクオリ
ティーが高く、軽く飲むのにち
ょうどいい感じのお店でした




三軒目へ行く途中でふと目に止まった自販機


めっちゃ安い西成価格にビックリ




さて、西成ツアーの最後に選んだのは


西成ホルモン レディゴーという
、人気YouTuber『ジョーブロ
グ』のジョーくんが営むお店


とてもアットホームな雰囲気で
気軽に入りやすい印象でした♪




店内の様子はこのような感じ


ドラム缶の立ち飲み席や


ガチャガチャもあったりして遊び心満載です




オープン間もない時間で先客は2名でした


僕はビールケースが重ね
られたカウンター席へ


ドリンクはワンオーダー制




とりあえずビールを


レディゴーのメニューも
ひと通りチェックです




人気YouTuberのお店だけあって
、ドリンクの値段は他のお店
よりちょっと高めな設定かな


それでも全体的にリーズナブルだけど


食べたいのいっぱいあるなぁ⤴




注文は『ホルモン』『レバー』
『アブラヤンニョム』に決定


人気のチャーハンも味わってみたかっ
たけど、お腹に余裕がなくて断念💧




その後は常連のお客さんが増えだ
しワイワイと賑やかな雰囲気に


この日の夜にお店で撮影があったみたいで、
残念ながらジョーくんには会えなかったけど


スタッフのゆらさんが気さくに話しかけてく
れて、楽しいお話を聞くことができました




そして、レディゴーで楽しみにしてい
たレバー・アブラ・ホルモンが到着


まずはレバーからいただきます!




レバーにはたっぷりのおろしニンニク


タレがとっても濃厚♪




クセがなくてとっても食べやすい


やみつき感があり、焼き加減も絶妙
でビールによく合う美味しさです


ニンニクつけるとパンチ
が効いてさらにうんまい




個人的に一番の好みだっ
たのがアブラヤンニョム


脂のほどよい甘味にプリプリとした食感


そこに甘じょっぱいヤンニ
ョムダレが絶妙にマッチ⤴




ホルモンはアブラとはまた
違うプリプリとした食感


こちらも、いくらでも食べ
られそうな美味しさでした


最後はジョーくんオススメの『ヤ
ングコーン豚しそチーズ焼き』を




シャキシャキのヤングコーンの歯
ごたえと豚バラの旨味がクセにな
る、こちらもお酒が進む一品です


こうして、はしご酒で西成エリ
アの雰囲気をたっぷり満喫♪


行くまでは正直ドキドキだったけど、皆さん
親切な方が多くてとても人情溢れる街でした


時間の都合で訪問できなかったホルモン
の超有名店『やまき』など、機会があれ
ばまた西成ではしご酒をしてみたいかな


次回へ続きます☆





【きらく】

住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9-8
TEL:06-6649-3490
定休日:第2第4水木曜日
営業時間:8時30分~20時30分

食べログHP



【西成酒場 成り屋】

住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋3-2-5
TEL:06-6556-7789
定休日:無休
営業時間:8時~20時

食べログHP



【西成ホルモン レディゴー】

住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-7-7
定休日:水曜日
営業時間:12時~22時

食べログHP



ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ



前回の記事はこちら