リゾート感満載のお店で

ハワイアン気分を満喫



今年の4月上旬、宇都宮市の今泉
La Ohanaというハワイアンダイ
ニングカフェがオープンしました


La Ohanaはすかいらーくグル
ープが手掛けるレストラン


今まで利用したことがなく、オー
プン前から気になってたお店です


オープンからひと月が経った頃、ラ
ンチで訪れてみることにしました




店内にはココナッツの甘い香りが漂う中
、スタッフがALOHAの挨拶でお出迎え


ウェイティングスペースには順番待ち
のお客さんが多数いるほどの満員御礼


皆さん新店舗に興味があるの
か、ハワイアンが好きなのか


土曜日ということもあり
、とにかく大盛況です




それでも、15分くらい
で席に案内されました


内装はハワイ感が溢れてい
て気分が盛り上がる感じ⬆


早速メニューをチェック




ファミレスにしてはややお高めな印象かな


フードメニューは結構充実しているので、
何を食べようか選択にちょっと迷います


この日は朝から『益子陶器市』に出かけ
ており、かなり歩いたのでお腹ペコペコ




ロコモコにガーリックシ
ュリンプも魅力的だけど


僕は『BBQバックリブ』の4ピース
に『ミールセット』(ライスorブレッ
ド・サラダ・ミネストローネ)を選択




BBQバックリブはグアムのトニーローマで食
べて以来かなりのご無沙汰なので楽しみです


連れは『La Ohanaスペシャ
ルバーガー』をチョイス




それから、サイドメニューの『モアナフライ
ングカラマリ』をシェアすることにしました


デザートはもちろんパンケーキを♪




『バナナホイップ』にベルギ
ーチョコアイスをトッピング


ドリンクは『マリンレモネードソーダ
』と『ハイビスカスパッションソー
ダ』にして、注文はこれで決定です




まずはドリンクからの提供


綺麗なブルー&レッドがよく映えてる♪


僕が選んだマリンレモネードソー
ダは普通のソーダ味だったけど(笑)




しばらくすると、料理が次々と到着しました


う~ん、どれも美味しそう⤴


ハンバーガーのポテトがク
リスピーなのもいい感じ




La Ohanaスペシャルバーガーの中身は


チーズ・100%ビーフハンバーグ・ピク
ルス・マスタード・コブドレッシング・
オニオン・アボカド・トマト・目玉焼き
・ベーコン・サニーレタスと豪華な内容




カラマリは大好きな一品


ケイジャンスパイスがよく合います


お酒を飲めないのが残念なところ




そして、こちらがBBQバックリブ


とても柔らかく、ナイフ
でサクサク切れちゃう


肝心のお味も想像以上に
美味しくてビックリです




BBQソースも丁度よい味付けで
、ライスとの相性もバッチリ


ガッツリ肉を食べていると
いう満足感がありました♪


最後はこちらも楽しみなパンケーキを




ココナッツ香る生地はモチモチ柔らか


ホイップは甘さがおさえめだし
、パンケーキもそれほど厚くな
いのでご飯の後でもペロリです


初めてのLaOhanaはスタッフの
対応もよく、上品なファミレス
って感じでとても好印象でした


機会があればまたハワイアン気分
を味わいに訪れてみたいお店です




さて、La Ohanaでのランチの前には


初めての益子陶器市へ


益子町には素敵なカフェが多くあるので
、たまにランチで行くことはあるけど




陶器市は今まで不思議と
縁がありませんでした


至るところにブースが沢山あって、
まずはその規模の大きさに驚きです




見るもの全てが新鮮⤴


動物模様の食器がかわいい




今回の戦利品はこちら


なんとなくブルーに惹かれてしまいました


箸置きはキャンプで使ってみようかな




話は変わって4月下旬


以前デカ盛りでお邪魔したこちらのお店


4月いっぱいで閉店との
情報を聞きつけたので




急遽訪問することにしました


85歳のご主人もついに体
力の限界を迎えたみたい


今までに2回しか利用し
たことがなかったけど




最後の3回目は連れを同伴して、名物の
『豚ロース・スタミナ焼』をダブルで堪能


背徳感のあるこの豪快な料理をもう食べ
られないのは一抹の寂しさがあります


その味を記憶するように、ゆ
っくりと味わいながら完食


ご主人、長い間お疲れさまでした


いつまでもお元気で☆





【La Ohana 宇都宮今泉店】

住所 :栃木県宇都宮市元今泉3-3-15
TEL:028-638-8931
定休日:無休
営業時間:9時~23時

ウェブサイト


食べログ