鹿沼市にある『岩山』で岩稜歩きや
猿岩の鎖場にチャレンジした後は


同じ鹿沼市内でランチをすることに


訪れたのは味の店 さつきというお店


場所は鹿沼工業団地の中にあります


アクセスは車がないとち
ょっと厳しい感じかな




いかにも昔ながらの食堂といった外観


こちらは、デカ盛りのお店
として人気があるんだとか


以前から気になっていて、一度利
用してみたいと思っていました⬆




何気なく壁に貼られている写真を見てみると


どうやら、フードファイターのMAX鈴木
さんも来店したことがあるみたいです


入店すると先客は1名のみでした




店内の様子はこんな感じ


昭和を感じさせる懐かしい雰囲気


4人掛けのテーブルが2卓に、小上が
りの席が2卓とこじんまりとした印象




席に着くと早速メニュー
をチェックしていきます


種類は少なく少数精鋭


メニューの中でも特に人気があるの
が『豚ロース・スタミナ焼』みたい




味の店 さつきの鉄板メニュ
ーといえばこれなんだとか


注文はその豚ロース・スタミナ焼を


かなりお腹がペコペコだったので
、ライスは大盛りにしてみました


注文が入ると、お肉を焼く香
ばしい匂いが漂ってきます♪




料理を待っている間には、近所の方と
思われる年配の女性が裏口から訪問


『タケノコ取れたから食べとくれ~』
『葡萄あるからちょっと休んでいきなよ』


なんとも微笑ましいやり取りに
思わず癒されちゃいました♪


そして、念願の豚ロース・スタミナ焼が到着




おぉ、この圧倒的な存在感!


画像では見たことがあるけど、
実物はそれ以上のインパクト


お肉が山のようにそびえ
立つ姿はもはや芸術です


ご飯の量も凄いことになってる(笑)




ちなみに、後ろ側はこんな感じ


野菜はキャベツ・キュウリ
・トマトとなっていました


お肉だけではなく野菜もたっぷり


それでは、いざ実食です!




箸で持ち上げてみると、ひと切れがと
っても大きくずっしりとした重量感


これは豪快にかぶりつくしかないかな


ニンニクの効いた濃いめのタレを纏っ
た豚ロースはめちゃくちゃジューシー


適度な歯ごたえがあり、お肉の旨味が口
の中いっぱいに広がっていきました⤴




これはご飯がどんどん進んじゃうやつだね


タレの染み込んだキャベツも最高です♪


パンチがあるお肉とは対照的に、豚汁
はとっても優しくてホッとするお味


さて、途中までは軽快に
食べ進めていたものの




油っこいタレがボディーブローのように効い
てきて、後半になると一気にペースダウン


秩父では豚玉丼の特盛りを完食したこ
ともあり、気持ち的にはかなり余裕を
持ってチャレンジしたはずだけど…


あと少しのキャベツが入らず最後は悪戦苦闘


なんとか気合いで完食しました




豚ロース・スタミナ焼き&大盛り
ライスをちょっとナメてたかも💦


こちらは、後日訪問した時にいた
だいた『ジンギスカン・野菜』


この時のご飯はさすがに普通盛り(笑)


それでも、ボリュームはかなりあります




お肉の他に、モヤシ・キャベ
ツ・ニラ・人参がたっぷり


ジンギスカンも濃厚な味付けで
、間違いなくご飯が進む一品


モヤシやキャベツのしゃきし
ゃき感がいいアクセントに




こうして、ガッツリ系の定食をたっぷり堪能


個人的には最初に食べた豚ロース・
スタミナ焼がやはりオススメかな


まさに、ここでしか味わえな
い料理といった感じでした♪


ちなみに、味の店 さつきは年配
のご夫婦で営まれている様子


末永く続いてほしいお店です☆




【味の店 さつき】

住所:栃木県鹿沼市上石川1055-7
TEL:0289-76-2624
定休日:不定休
営業時間:11時~14時