ガレットとパンケーキが人気
のカフェに久しぶりの訪問


宇都宮にあるBARISAI CAFE
にランチで訪れてみました


こちらは、宇都宮の街中で『炉ばた 鹿
芭莉』『バリトン』『ばりちょう』な
ど、人気の飲食店を展開しているチー
ムバリスタが運営するお店のひとつ


場所は東武宇都宮駅東口から徒歩約1分


前に利用した時は、名物のガレットが
とても美味しかった印象があります




今回も久しぶりにそのガレッ
トを味わってみたい気分♪


お店に到着すると、1階の奥
にある席へ案内されました


2階席はすでに満席とのこ
とで、その人気が伺えます


店内は相変わらずお洒落な雰囲気




座席数はそれほど多くないけど、清潔
感があってインテリアも素敵な感じ


居心地が良く、落ち着い
て食事が楽しめそうです


利用客のほとんどが女性とい
うのも分かる気がしました




お冷はこのようなレモン水での提供


このレモン水が爽やかでとっても美味しい⬆


それでは、ランチメニューをチェックです!




やはり気になるのはガレットかな


オススメは『サーモン&モッ
ツァレラ ガレット』みたい


どれも美味しそうなのでこれは悩むところ




こちらは、その他のお食事系メニュー


クロワッサンサンドやエッグ
ベネディクトなどがあります


ガレット以外だとこちらも気になるところ




他にはパスタがあったり


ガトーショコラやベイクドチーズケーキなど


スイーツ系も充実のラインナップ




パンケーキは種類が豊富にありました


このパンケーキ目当てに訪
れるお客さんも多いみたい


実際に食べてみたかったけど、この日は
時間がかかるとのことであえなく断念💧




ドリンクいろいろ


ドリンク類もかなり充実している印象です


さて、注文は連れが『やしお豚のグリル
フレッシュトマトのバターソース』と
『マンゴーとヨーグルトのスムージー』


僕は『生ハムコンプレットガレ
ット』と『丸ごと オレンジ』




『グリル野菜とベーコンのエッグサ
ラダ』はシェアすることにしました


そして、最初にお願いし
ていたドリンクが到着


丸ごと オレンジは、オレンジにそ
のままストローを挿しての提供(笑)


見た目は可愛いいし、絞りたて
だからとても美味しいんだけど




中身が少ないので、あっという
間に飲み干してしまいました💦


続いては、グリル野菜と
ベーコンのエッグサラダ


厚切りのベーコンがなんとも魅力的


野菜はヤングコーン・オクラ・大根・カリ
フラワー・パプリカ・キュウリ・アスパ
ラ・レタスなど種類が盛りだくさんです




彩りがとっても綺麗だし、素材の
味が活かされていて満足な一品♪


こちらは連れが注文した、やしお豚のグ
リル フレッシュトマトのバターソース


スキレットでの提供なので熱々




厚めにカットされたお肉はとっても柔ら
かで、トマトとの相性も抜群とのこと


ソースはトマトの酸味がほどよくコクもあ
って、ご飯やお酒にも良く合いそうでした




最後は僕が頼んだ生ハム
コンプレットガレット


綺麗に四角に折り畳まれていて
、その見た目も楽しめる感じ


真ん中の半熟卵がとっても美味しそうです⤴


益子産そば粉を使用しているというガレット
は、外はサクッと中はもっちりとした食感




生ハムの塩気に半熟卵とチーズが
マッチしてとっても美味しい♪


見た目以上にボリュームがあ
るので満足感も得られました


さて、久しぶりのBARISAI CAFEでのランチ


ガレットは安定の美味しさだし、
スタッフの接客も丁寧で好印象


次回はもうひとつの人気メニューであるパ
ンケーキも味わってみたいと思いました☆




【BARISAI CAFE】

住所:栃木県宇都宮市西1-1-7
TEL:028-633-8884
定休日:不定休
営業時間:ランチ10時30分~15時
ディナー16時~24時





ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ