コメダ珈琲店で魅惑のスイーツを堪能


2月5日から販売されている
ネージュ リッチショコラ


こちらは数量限定のスイーツ


販売前からずっと気になっていました


なんといってもGODIVAとの
コラボというのが魅力的




『濃厚なベルギー産チョコレートを練り
込んだカカオ香るバウムクーヘンに、な
めらかなチョコレートソースをたっぷり
とコーティング。さらに食べ進めていく
と、とろりと溶け出す甘酸っぱい秘密』


説明を読んでるだけでも美味しそう⬆


そんなわけで、夜勤終わ
りにコメダへと直行です




注文は『クロネージュ リッチショコラ』


それに、ドリンクはまだ飲んだこと
のない『小豆小町 葵』のアイスを


ドリンクを注文するとモー
ニングもついてくるので




エリア限定の『トースト&山形県
産 白桃ジャム』にしてみました


このトーストも初めてなので楽しみです


結果的に全部甘いものに
なっちゃったけど(笑)




こちらが注文した品々


どれも美味しそう♪


その中でも、クロネージュ リッチ
ショコラは抜群の存在感でした




それでは早速いただきます!


濃厚なチョコレートソースとソフトクリーム
が溶け合って、とってもなめらかな口当たり


中からは甘酸っぱいイチゴの果肉
ソースが出てきて、これがとって
もいいアクセントになってました




チョコレートソース・ココア風味のバウム
クーヘン・ソフトクリーム・ナッツ・ベリ
ーソースの組み合わせは、全てが絶妙に
マッチしていてめちゃくちゃ美味しい⤴


かなり甘そうなイメージだったけ
ど、思ったほどくどくない感じ


かなり満足度が高く、これは
チョコ好きにはたまりません




続いては、こちらも気になる小豆小町 葵を


小豆とコーヒーの組み合わせに興
味を惹かれて注文してみたけど…


小豆の甘さとコーヒーの苦味の
絶妙なバランスが好みな感じ


しっかりした小豆の食感も楽しめるし、
またリピートしたくなる飲み物でした




そして、最後は山形県産
白桃ジャムのトーストを


焼き立てでサクサクふわふわの
トーストに、桃の果肉がしっか
り入ったジャムをトッピング⤴


爽やかで自然な甘さの優しい
味わいにこちらも満足です




さて、販売前から楽しみにしてい
たクロネージュ リッチショコラ


食感や味の変化が工夫されていて、
最後まで飽きずに食べられました♪


サイズ感も丁度良く、女性でも1
人でペロッと食べられる感じかな


朝から甘いものを沢山食べて充電完了


仕事終わりの自分へのご褒美
として至福なひと時でした☆




ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ