最近楽しみになっているテイクアウトグルメ


今回はなか卯を利用してみました


ターゲットはローストビーフ丼


このローストビーフ丼は、昨年の11月
26日から販売されている期間限定商品


小盛・並盛・大盛・豪快盛とある中
で、豪快盛のさらに上をいくボリュ
ームの『超・豪快盛』が後から登場


その超・豪快盛にトッピング
の温玉をつけての購入です♪


公式サイトによると『上質なもも肉を低
温でじっくり加熱調理してしっとり柔ら
かく仕上げたローストビーフを、丼から
溢れんばかりに盛り付けた景色は、まさ
に豪快を超えた超・豪快盛』とのこと


ちなみに、ローストビーフは並盛の3倍
、ご飯は並盛の2倍になっているみたい




果たして超・豪快盛とはどれくらいのボ
リュームがあるのか気になるところ⬆


こちらがテイクアウトしてきたその中身


並盛の2倍というだけあって
、ご飯の量がなかなかです




肝心のローストビーフはこんな感じ


いったい何枚あるのだろ
うと数えてみたけど…


数が多くて途中で断念💧




でも、30枚以上は間違いなくありました


それから、専用醤油ダレ・刻みネ
ギ・わさびがそれぞれ2つずつ


お肉とご飯の量が多いので、確
かに1つでは全然足りなそう




それでは、お肉をご飯の上に乗せていきます


ネギとトッピングの温玉
も乗せたら出来上がり♪


丼いっぱいにローストビーフが敷き
詰められた様子はなんとも魅力的




盛り付けが終わったら、いよいよ実食です!


まずは1枚取ってそのまま食べてみることに


お肉の薄さは否めないけど、とって
も柔らかくてサッパリとした味わい




嫌な臭みやパサパサ感もなく、
しっとりしていて食べやすい


次はタレにつけてみました


ブラックペッパーを利かせた専用醤油ダ
レは、ローストビーフとの相性も抜群♪




甘辛い味付けがお肉の美味
しさを引き立ててくれます


さらに味変でわさびを投入


ピリッとした辛さが加わって、こ
の組み合わせも間違いない感じ




さて、初めてのローストビーフ丼超・豪
快盛は、食べ応えがあってお腹も大満足


1800円という値段を考えると、ちょ
っと贅沢しちゃった感はあるけど(笑)


最後まで飽きることなく、美味
しくいただくことができました




話は変わって…


先日、アマゾンでホット
サンドメーカーを購入


ホットサンド大好きなので、自分でいろ
いろと作ってみたいと思っていました




メーカーのロゴが入っているやつ
とかいろんなタイプがあったけど
、シンプルな格子柄をチョイス


ちなみに、洗う時に便利
なセパレートタイプです


最初はカツサンドを作ってみることに⤴




8枚切りの食パンにバターを塗って


千切りキャベツに豚カツを乗せたら


ソースとマヨネーズで味付けをして準備完了




弱火~中火で片面を2分
くらい焼いていきました


焦がさないように途中で中を確認したりして


いい感じの焼き色になったら完成




パンの耳がしっかり圧着されていていい感じ


初めてにしては上手く出来たかな♪


外はカリっと香ばしく、中はふ
んわり熱々でとっても美味しい


これからレパートリーをどんどん
増やして活用するのが楽しみです


いつか登山でも使ってみたくなりました☆






ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ