ずっと気になっていた魅惑のバーガーを堪能


久しぶりにコメダ珈琲店を訪れました


今回はテイクアウトでの利用です


そのターゲットはコメ牛


コメ牛とは期間限定の商品で、牛
カルビ肉と千切りキャベツを自社
製バンズでサンドしたバーガー




本当は2020年11月末で販売終
了の予定だったみたいだけど


好評なので2021年2月まで販
売を延長しているとのこと


ずっと食べてみたいと思いなが
ら今頃になってしまいました


お肉の量は110gの『並』、220gの『肉だ
く』、330gの『肉だくだく』の3種類




その中から具の量が一番多
い肉だくだくをチョイス


せっかくなので、季節のケーキ
もテイクアウトしてみることに


4つの中から『ふんわ~
りみかん』に決定です
お持ち帰りメニューもしっかりチェック


飲み物は『アイスウイン
ナー』にしてみました


他にも食べてみたいやつがあるけど…




コメ牛の肉だくだくのカロリー
は1331kcalもあるみたいだし


これくらいにしておこうかな(笑)


さて、家に帰ると早速購入した品物を確認




気になるコメ牛は、赤いプラスチ
ックの容器の中に入ってました


バンズの直径は約10cmもあ
り、かなりの存在感です


それでは、バンズをめくってその中身を確認




おぉ!まさに肉・肉・肉


肉だくだくだとこんな感じなんだね(笑)


これはめちゃくちゃ食べ応えがありそう


手に持ってみると、ずっしりと
した重量感が伝わってきます




そのままでは食べにくそうなので、ナ
イフでカットすることにしました


バンズがフワフワすぎて
、お肉がこぼれてくる💦


気になるそのお味は、甘
辛でかなり濃いめな感じ


特製タレには醤油・ごま・ニンニク・マ
スタード・唐辛子などが使われていて
、バランスよく調合しているんだとか




味的にご飯にも良く合いそうです♪


肉の量がハンパないので、コメ牛の
レポで他の方がやっていたコメ牛
丼を真似してみることにしました


ご飯の上にお肉を乗せて温玉をトッピング




もう、見ただけでわかる絶対うまいやつ⤴


早速食べてみると、白米との相性も抜群


これはテイクアウトだから
こそ出来る楽しみ方かな




こちらは、デザートに購
入したふんわ~りみかん


色がとっても鮮やかで、
その見た目もいい感じ


みかんのシフォンケーキは初め
てなのでこちらも楽しみです




みかんがシフォン生地に練り込ま
れていて、そのお味はさっぱり系


みかんのソースとホイップクリ
ームも良くマッチしていました


コメ牛を食べた後だったので、その爽やかな
香りと優しい甘さがとっても心地よい感じ♪


さて、初めてのコメ牛は、そ
の味とボリューム共に大満足


意外と余裕で食べられたので、機会があ
ればまた味わってみたいと思います☆




ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ