前橋にあるデカ盛りの聖地へ


前回の続きです


前回の記事はこちら
久しぶりの群馬遠征は、最初に群馬県の桐
生市にある『宝徳寺』で床もみじを見学


その後は、吾妻郡中之条
町の『嵩山』にて登山を




岩稜の長い鎖場などを楽しんできました


そして、夕食は前橋市にある
そば処 栄久というお店へ


こちらはデカ盛りのお店として有名とのこと


名だたるフードファイターやYouTub
erの方たちも訪れているみたいです




かなり興味を惹かれたので、帰りに
立ち寄ってみることにしました♪


1人なのでドキドキしながらの入店


店内の様子はこんな感じ


先客はいなくて貸し切り状態です




席は自由に選べたのでこちらのテーブル席へ


テーブルには有名な方たちのサインが書
かれたりしていて、これには興味津々


それでは、気になるメニューをチェック!


メニューには、そば・うどん・ラーメン




それに、ごはん物と麺類の満腹
セットや一品物までありました


さて、こちらのお店では料金を上乗せする
とご飯のサイズが選択できるシステムにな
っていて、そのネーミングもかなり特徴的


『うちのごはん表』には、大盛り(450g)+
100円からヨタ盛り(1300g)+1300円まで
あり、好みに合わせて幅広く選択が可能


裏メニューには2Kgのメガトン
盛りなんてのもあるみたい(笑)




店内を見渡すと、壁にも様々
なメニューが貼ってあります


カレーもいろんなバリエーションがある感じ


それにしても、情報量が多くて
なかなか頭に入ってこない(笑)


悩んだ末に注文は『ネギマヨとガ
ツ刺しのハーフ丼セット』のごは
んギガ盛り(750g)+300円に決定




麺類はうどんの冷やした
ぬきをチョイスしました


料理を待っている間はチャ
レンジメニューをチェック


『おけもりうどん』は30分以内に完食
で料金の3250円が無料になるみたい


でも、その量は2.5Kgもある
ので絶対に無理な感じ💦




ちなみに、1位の記録はらすかるさんの
2分20秒と、その早さにはビックリ!


どうしたらそんなに早く食べら
れるのか、驚異的な早さです


他にもMAX鈴木さんやゆりもりさん
など、有名なフードファイターの
人たちがチャレンジしていました




感心して成功者の名前を見ていると…


ついにネギマヨとガツ刺し
のハーフ丼セットが到着!


丼だけならともかく、うどんもあるの
でちょっと不安な感じではあるけど




とりあえず完食目指してチャレンジです


まずは伸びると厄介そうなう
どんから食べていくことに


大きな器に入ったうどんは、これ
だけでもなかなかのボリューム




具材は揚げ玉・わかめ・紅生姜・刻みネギ


一口いただくと、モチモチしてい
てかなりコシのあるタイプでした


自分好みなうどんでとっても美味しい♪


ごはん物のデカ盛りが注
目されがちなお店だけど




そこはやはり、そば・うどん屋
さんということで、そのクオリ
ティーは間違いない感じです


まずはサクっとうどんを完食


お次はいよいよこちらの丼を攻略に


この圧倒的なボリューム感




若干ビビりながらも、ネギマヨ唐揚
げのビジュアルはやはり魅力的⬆


最初は気になっていた、豚の胃の部分
であるこのガツ刺しからいただきます


コリコリとした歯ごたえでクセがな
く、あっさりしていて食べやすい




唐揚げは重たそうだけど、あっさりした
ガツ刺しとのバランスがいい感じでした


続いては、マヨネーズがたっぷり
かかった、そのネギマヨ唐揚げを


唐揚げはひとつひとつがかなり大きめな印象


衣はサクサクで中は柔ら
かくとってもジューシー




ご飯に良く合うのでモリ
モリすすんじゃいます♪


そして、順調に半分の量をクリアしました


満腹感に襲われることも
なく、まだいける感じ


ここからはカレー風味のコロッケや漬物




それに、うどんの汁も活用し
ながら食べ進めていきます


ところが、9割ほどを食べ
たところでついに限界が


それでも、最後は気合いでなんとか完食!


登山をしてなくて空腹じゃなかった
ら全部はちょっと厳しかったかも




それにしても、これで1300円とは
かなりコスパが良くてお得な感じ


店主の遊び心とサービス精神
を体感することができました


近くにあったら頻繁に通
いたくなるお店かな♪


違うメニューもまだまだ気になるし


機会があればまた伺いたいと思います☆




【そば処 栄久庵】

住所:群馬県前橋市下小出町2-10-25
TEL:027-234-5130
定休日:日曜・祝日
営業時間:11時~14時30分(LO.14時)
18時~23時(LO.22時30分)




ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ