先日、ふらっと山梨県の河
口湖まで行ってきました


河口湖は2年前に富士登
山をして以来の訪問です


河口湖近くにある宿を予約して、思い
出深い場所を再び訪れてみることに


まずはその道中でのランチ


お蕎麦を食べたかったので、ネットで何
処かいいお店はないかと探していると…




甲州市の塩山にある、そば丸という評
判の良さそうなお蕎麦屋さんを発見


早速立ち寄ってみることにしました


どうやら有名なお店みた
いなので楽しみです⬆




到着したのはオープンして
から30分ほど経った時間


お店は住宅街の中のちょっと分
かりにくい場所にありました


ナビがないとちょっとたど
り着けない感じかな(笑)




さて、お店の外には10組ほどのお客さん
が待っている状態で、店内はすでに満席


やはり人気店であるのは
間違いなさそうです♪


ウェイティングボードに記入して30分
くらいで入店することができました




こちらは店内の様子


リノベーションした古民家を
お店として使っている感じ


雰囲気があってとても居心
地の良さそうな空間です




天井が高く広々とした店内は、思っ
たよりも座席数が多く回転は早そう


入口近くには多くの色紙が飾ってありました


いろんな有名人も訪れているみたい




席に案内されると、隣との間隔は広めに取
ってあり、落ち着いて食事ができそうです


注文は『もりそば(わさび1本付き)』『本日
の天ぷら』『鳥もつ』『そばがんも』に決定


鳥もつとそばがんもは連れと
シェアすることにしました




メニューには蕎麦を使った一品料理やデ
ザートもあったりしてなかなか魅力的


注文はしなかったけど、デザートの
『そばプリン』も気になるところ


注文が終わると早々にわさびの到着です!




これをすりおろしながら料理を待つみたい


初めての体験だけどこれが意外と楽しい♪


料理はまず最初に鳥もつが到着しました




レバー・ハツ・砂肝などが入ってい
て、味や食感の違いが楽しめます⤴


臭みやクセがほとんどな
くてとっても食べやすい


甘辛いタレは絶妙な味付け
で、お酒にも良く合いそう


これは本当に絶品って感じでした




お次はそばがんもを


がんもどきにそば粉が入っているみたい


熱々のがんもは野菜たっ
ぷりでこちらもいいお味


一品料理のレベルも高い印象でした




続いて本日の天ぷら


衣は薄めでサックサクに揚がっています


そして、かなり楽しみにしてい
たお蕎麦もいただくことに♪




細切りの麺はコシがあっ
て風味も食感もいい感じ


新鮮なわさびと一緒に食べ
るとこれがまた美味しい⤴


濃いめのそばつゆにもお蕎麦
が良くマッチしていました




さて、ランチにお蕎麦を食べようと
、たまたま立ち寄ったこちらのお店


思いがけず美味しいお蕎麦や料理が味わ
えて、大満足なランチとなりました♪


店員さんの接客も丁寧だし
、とても好感が持てたかな




山梨県に行く時はまた訪れてみたいお店かも


並んででも一度は食べる
価値があると思います


ランチの後は今回の目的のひ
とつでもあった桃狩りへ♪


食べ放題なので、沢山の桃を
お腹いっぱいになるまで堪能


美味しいお蕎麦と桃狩りを楽しんで
、とても満足な初日となりました☆




【そば丸】

住所:山梨県甲州市塩山藤木1756
TEL:0553-33-7337
定休日:水曜日・第3火曜日
営業時間:11時~15時




ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ