【1日目】


3月下旬に韓国のソウル
まで行ってきました!


海外は昨年にグアムを訪れて以来約1年ぶり


ここ2年グアムが続いていたの
で、今年は久しぶりに韓国へ⬆


3年ぶりの訪韓にワクワクです


だいたいショッピングとグ
ルメがメインなんだけどね




出発当日は天気にも恵まれていい感じ♪


成田空港での食事はどうしようかな?


でも、機内食があるし、現地で食べた
い物もあるので軽めに済ませました


ローソンでアメリカンドッグを購入




そういえば、韓国でフライドポテ
トが貼りついたアメリカンドッ
グも久しぶりに食べたい感じ⤴


出国前には早くもお土産を購入です


桜のパッケージのタバコが売ってました




今回利用した飛行機は大韓航空


韓国へはチェジュ航空が多か
ったのでなんか新鮮な気分


時間はちょっと遅めの17時に、い
よいよソウルに向けて出発です!




こちらは行きの機内食


おかずの中に豆腐があったので、
大好きなすき焼きかと思ったら…


まさかのビーフシチューみたいな味
で、これには意表を突かれた感じ


なんかとても不思議な料理でした(笑)




そして、あっ!という間
に仁川国際空港に到着


フライト時間が短いし、や
っぱり韓国は近くて便利♪


平昌オリンピック&パラリンピック
のマスコットキャラがお出迎えです




記念撮影しちゃうよね~⤴


すでにパラリンピックも
終わっちゃったけど…


これも3月いっぱいまでなのかな?




ソウルに着いてみると、意
外と肌寒い印象でした


吐く息が白くてビックリ


空港からはリムジンバス
に乗り明洞へ向かいます




今回お世話になるホテルは
『イビスアンバサダー明洞』


初めて泊まるけど、その魅力はなん
といっても立地が最高なところ♪


空港リムジンバスのバス停も目
の前にあるのでとっても便利




フロントは19階にありました


お洒落な雰囲気にちょっとドキドキ⬆


大浴場もこのフロアにあるみたい




さて、今回宿泊する部屋はこんな感じ


窓の向こうはロッテデパート


スーツケースを開けるスペ
ースも十分にあります♪




こちらはバスルーム


ドライヤーは一定の時間
が経つと止まるシステム


一度止まると再び使えるまで
時間がかかるけど、コツを
掴むと問題ない感じでした




ちなみに、浴槽はなくてシャワーのみ


旅行中は湯船に浸かることが
ほとんどないので問題なし


水圧もバッチリでした


荷物を置いたら夜の明洞に繰り出します


韓国での最初の食事は、楽しみ
にしていたアレを食べないと☆




ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ