ちょっと久しぶりにお店でランチ


訪れたのは宇都宮にあるかしわだいにんぐ


こちらは韓国家庭料理のお店


メニューが豊富で美味しい料理がい
ただけるとあって人気があります♪


入店したのは開店直後にも関わら
ず、店内はすでに満席状態でした




ランチは予約して行ったほうが無難みたい


運良くカウンターが空いていたの
で直ぐに座ることができました⬆


今回は『スンドゥブチゲランチ』を注文




本場の韓国みたいにパンチャン
が何品もとはいかないけど、こ
れだけ付いているのは嬉しい♪


ご飯はミニビビンバにも変更で
きるので勿論頼んじゃいました


かなりご無沙汰のスンドゥブチゲ


ボリュームも辛さも丁度いい
感じで満足度が高かったです




こちらは、後日ディナー
でお邪魔した時の様子


やはり、夜の部もかなり人気があ
るらしく、予約をしてからの訪問


個室はこんな感じになってました




この時は5人での食事だったので、それぞ
れにいろんな料理を注文して楽しみます


最初は『ナムルの盛り合わせ』から


ニンニクとゴマ油が効い
ていてどれもいいお味♪




続いては名物の『トマトキムチ』


ちなみに、トマトキムチは
この時が初体験でした⬆


トマトの甘味が引き立ってとっても美味しい


辛さもほどよく、またリピ
ートしたくなる一品です




お酒のおつまみに定番の『トッポギ』


本場の韓国よりも辛さは抑え気味だけ
ど、このモチモチ感がたまらない感じ


どんどんお酒がすすんじゃいました♪




一品料理から『明太子チーズチヂミ』


外はカリカリ中はふんわりで
、こちらもお酒に合う一品


タレをつけなくてもそのま
まで十分な美味しさです




さらに一品料理から『チャプチェ』を


旨味があって本格的な味付けが嬉しいところ


具だくさんでご飯のおかずにもピッタリ♪




そして、こちらはメインの『韓国風牛もつ鍋』


辛いスープとホルモンの
マッチングが最高でした


プリプリのホルモンは全く
クセがなくて食べやすい




スープは野菜やきのこ類から出る旨味
が加わって、いくらでも飲める感じ


最後の〆に麺も投入⤴


どの料理も美味しくて大満足


料理の種類が多いので、何度も
利用してみたくなるお店です




話は変わり、食事の後はフラっと温泉に


入浴後は『COLD STONE』
のアイスにロックオン!


こういうタイプは珍しいけど、どれも魅力的




種類が多くてちょっと迷います💦


フルーツが乗ったタイプの『ベリーベ
リーショートケーキ』にしてみました


食べ始めるとフルーツがぽろぽろ落
ちてくるのがちょっと難点かな(笑)


それでもお風呂上がりのアイスはうまうま♪


美味しい韓国料理と温泉でリフレ
ッシュした休日となりました☆




【かしわだいにんぐ】

住所:栃木県宇都宮市鶴田2-6-22
TEL:028-616-2921
定休日:水曜日
営業時間:11時30分~14時30分
                    17時~22時30分





ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ