好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆さん
あなたの好きなおにぎりの具材は何ですか?
おにぎりとは、世界中の方を魅了してやまない食事です。
最低限「米」を握るだけでできます。
一般的には皆さんが好きな具は次の通りみたいですね。
それをゆっくり、甘みが出るまで噛むことも良いですが好きな具材ですので具材を紹介します。
ランキング形式にはしませんが好きな具材は
  • シーチキン
  • 焼き鮭
  • チーズ
  • 唐揚げ
  • 焼きたらこ
  • 明太子

上記6つですね。

あんまりお肉が入らない印象ですがオーソドックスなのから変わり種のチーズや唐揚げ、また少し豪華な鰻など幅広いですね。

あと、好きな具材の中には海苔も入ります

皆さんは、

おにぎりの「海苔」の歯ごたえは?

乾燥したものを巻いてすぐに食べますか?それともしっとりした海苔が好きですか?

両方好きですが

私はどちらかというと、おにぎりには「しっとり海苔」が好きですね。

理由付けをするなら、お弁当に入っているおにぎりは「しっとり」だったのと乾燥している海苔はオプション(後付け)感があるからでしょうかね?

皆さんはパリパリ(乾燥)派ですか?しっとり派ですか?

 

さて30回チャレンジ9回目「最近泣いたこと」です

私が「最近泣いたこと」はレイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~より(多分)第9話「摩天楼は猫色に」だと思います。

 

 

 

もし違ったら申し訳ないのですが、どこのシーンで泣いたかというと「青年実業家をもてなすシェフが離れ離れになった実の父親」であり、出す予定のない思い出の料理「ハンバーグ」を青年実業家に出すというシーンです。
離れ離れになった親子でも思い出の味は忘れられないのと、お互いがずっと思っていたのが泣きました。
あとは……ぎっくり腰で泣きました(汗)
ということで、皆さん泣くにしても痛いとかではなく、感動で泣きたいですね。
ではでは~