雨の季節もハッピーに♪今日のハッピー傘を受け取って結果を投稿しよう!のキャンペーンがあったのでやってみました。

キャンペーンでの私の傘の色はブルーのようですね。

青色大好きです。

青の中でも一番好きなのは蒼天を意味するものすね。

さてさて

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

おまわりさんに助けられたことは

私が乗っていた車が後続車に追突されたときに怪我の有無や「大丈夫迷惑かけてない」からなど声をかけてくれたことを覚えています。

最近お世話になったのは一時停止違反を連続で指摘され免許がブルーになってしまいました。

皆さん、私は警察ではありませんが皆さんの幸せのために声を大にして言わせてください

「交通ルールを守りましょう」

最近、近所で車がつぶれている事故現場に遭遇しました。

正直、これらを招くのは交通ルールを守れないのと 余裕がないこと そして 自他共に譲り合わないことだと思います。

本当に皆さん、一人一人大切な命ですから、不慮の事故で奪ったり奪われたりがありませんように。

特に最近は自転車の事故が目立ちます。

自転車は軽車両になりますので、押して歩いている場合を除いて、怖いかもしれませんが「車道」の左側を走行してください。

 

また、チャイルドシートを子供は嫌がりますが、嫌がってでも固定してシートベルトしてください。

漫画「ハコヅメ」の交通事故回にならないようにしてください。

 

 

 

さて30回チャレンジ8回目「最近怒ったこと」についてです。

これはね、しょっちゅう怒ってるね。

怒るというより「価値観が合わなくて、話を続けると冷静さを失ってしまうのですよ。

特に

  • お金の使い方
  • ものの見方
  • 自分が普通だと思っていたこと
  • 他人への期待

昔、アインシュタイン先生は言いました「常識は20歳までに身に着けた偏見」であると。

結局、それらの価値観が合わないと私は冷静さを失ってヒートアップしてしまうわけです。

どうやら私は感情的に生きているみたいです。

一番、自分自身に「怒っていること」は「自分の思い通りにならない日々です」かね。

「冷静な自分でいたい」のにそれと乖離していることです。

人間だから感情があるのは当たり前(と思っているだけなのかな?)ですが、なかなか難しいですね。

余裕をもって楽しみましょう