今回は本の紹介をさせていただきます。

私の本の紹介は、共感した部分やただの感想ですので要約などを期待した方はブラウザバックをしてください。

では本のご紹介です

タイトル:書く習慣 〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力

著者:いしかわ ゆき

概要を知りたい方はAmazonのページですがリンクを張っておきますね。

こちらをクリック

この本ですが最後まで読んでおりません

この本を読んでいて何かを書くということ些細なことでよく人の目を気にしなくてよいが、一方で人を傷つけなければOKと個人的にはそれが集約されている本だと思います。

では本文中で私が何を見つけたかというと

本文中に:田村ゆかり

そう、王国民なら知りえる声優さんの田村ゆかりことゆかりんが出てきました。

田村ゆかりさんを知らない方はこちらをクリック

このワードを見たときにはHunter×Hunter「俺でなきゃ見逃しちゃうね」アカギ「電撃走る」なみの衝撃!!

本を読んで、著者が応援しているものがわかり、似たようなことを発見すると親近感がわきますね。

このパワーワード:田村ゆかりの後は私はこの本を読むスピードもアップしたように感じます。

 

お願い

私は本が好きなので、皆さんおすすめの本があったらご紹介してくださいね

 

最後に

ヲタクはロマンだ。