皆さま、こんにちは。しゅうこです。

 

今年度から世田谷区と協働で「乳がん婦人科がんを経験したことのある・・・女性のためのからだとこころサロン」を2ヶ月に1度開催しています。

乳がん、婦人科がんを経験した方のおしゃべり交流会です。

すでに5月と7月に開催されました。

この時には、これから抗がん剤治療をスタートされる方が、副作用についていろいろ質問されていて、お帰りの時には少し気持ちも楽になっていたような感じでしたね。

 

世田谷区と協働で開催ですが、どなたでも参加出来ます。

未就学児の保育も付いていますので小さいお子様がいて、こういう患者交流会になかなか参加出来ないという方も是非、ご利用ください。

 

詳細は以下です。

 

7/14(日)女性のためのからだとこころサロン

乳がん婦人科がんを経験した女性を対象にしたサロンです。
予想もしていなかった告知、不安の中での手術、生活の中での戸惑いや葛藤。

一人で悩まないで、同病の方と出会いませんか。そして、治療の副作用や後遺症、不安との向き合い方、乗り越える工夫など、気持ちや情報を分かちあいましょう。

毎回異なるテーマのミニ講座もあります。

今回は、私、しゅうこが行う「セルフハンドマッサージ講座」になります。

是非どうぞ~


【開催日時】9月8日(日)午後2時~4時30分
【会 場】世田谷区立男女共同参画センターらぷらす研修室3・4
【対 象】乳がん・婦人科がんを経験したことがある女性
【定 員】先着10人  【参加費】無料
【保 育】5か月~就学前まで(要予約・先着順)
【申 込】開催日前月の1日午前10時から電話・ファクシミリまたはらぷらすホームページからメールで受け付けます(先着順)

 

詳しい情報は、らぷらすのHPをご確認ください