こんにちは。しゅうこです。

じめじめ嫌な季節ですねー

そろそろ梅雨も明けるのでしょうか・・・

 

 

さてさて・・・先日の日曜日、世田谷区と協働で開催している「乳がん婦人科がんを経験したことのある・・・女性のためのからだとこころサロン」

無事に終了しました。

当日は、9名の参加があり賑やかでした。

 

ミニ講座はあやみんの「健康発声」

真剣にやり過ぎて写真を撮っていない・・・

「まーめーみーもーむー」と発声練習しました!

最初の30分なので、ちょっとその場も和み、おしゃべりにもスムーズに入れますね。

 

今回9名、+私とあやみんで、合計11名

これだけ人数がいると、あまり話せない人も出てきてしまうので、途中からは、話したい内容で3人くらいずつになってもらいワイワイ好きに話す感じに変更

2時間半があっという間でしたね。

昨年からのリピーターの方もいたりして、わーお久しぶりです!みたいな会話も聞かれ・・・

昨年、これから治療で落ち込んでいた方が、前を向いて今現在、治療中だったり・・・

このおしゃべり会で少しでもココロが癒やされてくれたら嬉しいです。

 

次回は、9月8日(日)の開催です。

http://www.laplace-setagaya.net/event/392/

8月1日から受付開始です。

詳細は、またUpしますねー