皆さん、ご無沙汰しています。しゅうこです。

 

あっという間に、4月も半ばですね。

3月に昨年度の「世田谷区民企画協働事業」の振り返り会があり、無事にすべての事業が終了しました。

実は、その少し前に、世田谷区男女共同参画センターの担当の方よろ連絡があり、新年度では、ぜひがん患者の居場所つくりを定期開催してほしいと・・・

 

 

やりました~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑い泣き

 

 

世田谷区のほうから、私たちSMash BECにぜひ、開催してほしいと依頼がきたんですよー

区の事業になりますので、年度で予算が変わります。

だから、4月から来年の3月までで・・・ということで、奇数月の第2日曜日に開催することになったんです!

 

 

 

すごくないですかー

SMash BEC設立して2年で、区からの事業としてピアサポート活動ができるなんて・・・

2年間、着実に、企画書作ってプレゼンやって、採択されて、講演会を開催して・・・と頑張ってきた甲斐がありました。

 

 

区の事業になりますので、未就学児童の保育が無料で付いています。

小さいお子さんがいて、なかなか患者会とか参加できないという方にもうれしいことですよね。

 

世田谷区に住んでいなくても参加できますよ。

 

第1回目は、5月12日(日)です。

毎回ミニ講座を入れようかt思っていて・・・

1回目は、私しゅうこ担当で「頭皮ケアとシャンプーの話~がん治療後の髪の悩みに・・・(ヘッドマッサージをマスターしよう)」

タイトル長っ!

 

まぁ私が30分ほどしゃべるってことです。

お楽しみに~

 

 

申込み方法などは、らぷらすのHPをご確認ください

こちら

 

 

SMash BEC は令和の時代になっても、頑張りますよー