こんにちは。しゅうこです。

 

もう3月です。

昨日から暖かいです。コートいらないくらい・・・

 

でも油断できないですよー。また週明けは寒くなるようですから・・・

 

さてさて・・・

毎月開催してきたSMash Salonですが、3月からは、少し趣向を変えて、いろいろなワークショップとおしゃべり会をやっていこうということになりました。

何かやりながらワイワイおしゃべりするのって良いですよね。

ということで・・・

第1回目はワタクシ、しゅうこの担当です。

 

 

 

 

春になると皆さん着飾りたくなりませか?

というか、春になって暖かくなると髪型を変えて見たり、新しい洋服を買ってみたり・・・

 

暖かくなってくると気分も明るくなるのでちょっといろいろやりたくなりますよね。

 

そんなあなたに・・・

 

 

ネイルのワークショップのご案内です。

 

まずは、春なので、ちょっと爪を可愛く飾ってみましょう!!!!

 

ネイルセラピストの私が、ヤスリのかけ方、マニキュアの塗り方などをレクチャーした後、桜や花柄のシールを使ってご自身で自分の爪をキレイにしてみましょう。

 

 

マニキュアってうまく塗れない・・・というあなた!!!

うまく塗ろうと思うから塗れないんですよ。

うまく塗らない方が実は可愛く出来ちゃったりするんです。

そんなちょっとしたコツをお伝えしますね。

ちょっとだけサンプル作ってみました。

こんな感じです。

これ全部、めちゃめちゃ簡単です。

こういうチップを使ってちょっと、みなさんにいろいろデザインをやってもらってから、ご自分の爪に何本か(時間の許す限り・・・)塗って頂こうかと思ってます。

塗るのはちょっと出来ないかなーとか仕事柄マニキュア塗れない・・・とか言う方には、シールで遊ぶアートもレクチャーします。

シールだったらすぐに剥がせますからね。

当日までにはもう少しサンプル増やしておきますよー

 

 

ご希望の方には、自分で剥がせるセルフジェルネイルもご体験頂きます。

セルフジェルはきっと1本か2本か・・・それくらいしか出来ないかもしれませんが・・・

 

とにかく自分でいろいろやってみるためにヒントになればなーと思います。

 

セルフジェルネイルのカラーチャートです。

 

 

 

日時は、3月26日(月)13時~14時・・・

その後ハーブティーでも飲みながらおしゃべりタイムです。

終了は15時くらいを予定しています。

 

 

参加費は、1500円(ネイルセミナー代、材料費、お茶代)

参加資格:乳がんを経験されている女性(抗がん剤治療中の方で爪に副作用が出ている場合にはご遠慮ください)

定員:6名

場所:Frangipani (自由が丘駅徒歩4分)

 自由が丘駅の正面口を出てロータリーの右側を進みます。

 みずほ銀行を右に曲がりしばらくまっすぐ進みます(少し上り坂です)

 右側に三井のリパーク(コインパーキング)があるところを左に曲がってください。

 曲がってすぐ最初の左の建物の2階です。(下に白い看板が出ています)

 

15分前から入室可能です。ご自分の爪は何本かは何も付いていない状態でいらしてください。

よろしくお願いします。

 

 

お申込みはこちらのフォームより

https://ws.formzu.net/fgen/S99532079/

 

 

ご参加、お待ちしています。

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村