皆さん、こんにちは爆笑

SMash  BECのぴろこです。


先週末は私達SMashBECにとって初活動、イベントの記念すべき日でした。


思い起こせば、4月11日自由ヶ丘で3人のお祝い初顔合わせランチの前日。私主婦ぴろこが新聞を整理していると束の中から「世田谷区報」が出てきました。この日はなぜか目に留まり、手に取ったのが始まり。『世田谷区立男女共同参画センターらぷらす』の活動支援金の企画募集が掲載されていたのです。初めて会うメンバーにこれを見せるのはどうかと?躊躇ガーンしましたが、説明会の日も迫っていたので、とりあえず持参する事に。



ここからがミラクル✨始まりです。

2人に区報を見せると、「やってみようよ」と即答。「説明会誰が行く?」「臨床心理士の先生の講演は良いよ」と気付いたら、このプロジェクトは勝手に走り出していました。(笑)

そして説明会、申込み、企画、資料作り、プレゼン、チラシ作り、チラシ配布に関しては、「是非うちの病院🏥でも置きたい」と言って下さる素敵なご縁にも恵まれました。

まるで全てが川の流れのように面白いほど上手く進み当日を迎えるました。音譜



イベントの様子を紹介します。


ドキドキ💓皆さんをお迎えする準備が出来ました


がんと心ケア講義スタートです


講義の宮崎加奈子先生


がんと心の反応→不安な気持ちとの向き合い方→マインドフルネス


マインドフルネスの食べる瞑想体験💫

今回はチョコと梅干しを用意しました


{40EC2E20-9B5A-4880-9E5C-CA634BE2AB10}
私達SMash BECの活動紹介

この後4グループに分かれて交流会。
初めて会ったとは思えないほど、和気あいあいウインクといい感じでした。


台風の影響があり、雨で☔️とっても足元の悪いなかでしたが、予定人数の約8割の方がお越しくださいました。

イベントの終わりには、雨も上がり、皆さんの顔が素敵な笑顔ラブになっていたように思われます。

私達SMash BECのメンバーもとっても幸せな気持ちで初イベントを終えることが出来て感謝でいっぱいです。
今後もミラクル✨起こしますよ。きっと!(笑)
ありがとうございました。
ぴろこでした🙋


クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村