皆さん、お久しぶりです。
毎日暑い💦しか言葉がないぴろこです。

今日はハンドメイドジャパンフェス2017東京ビックサイト行って来ました。

お目当ては恵になる時間eninarujikanのブローチをゲットする為です(笑)

前回6月の横浜高島屋の個展は、SMashBECのメンバーで行く予定でしたが、私だけ都合が悪くて行けませんでしたえーん
今回はお値打ち品もあるということでめちゃくちゃ楽しみにしていました。


{DEFF3549-123D-45E6-9C1E-9C2D5A4E1366}
恵になる時間の作家さんNさんは、しゅうこさんのお客さまで、乳がんサバイバーです。

乳がんになって、仕事を辞め、生活を変え、ものづくりを始められたそうです。
病気は気づき、自分の生き方を変えるきっかけになるとも言われていますね。
自分の作品について、幸せそうに説明して下さるNさんを見ていると、とても生き生きしていて、素敵な生き方を見つけられ人だと、実感します。

Nさんの作品には一つ一つにストーリーがあり、昔絵本で読んだ懐かしさや、お茶目なオチに引き込まれます。
持ってるだけワクワク音譜しそうな不思議存在感。
縁取りのリボンがとっても素敵で特徴的なブローチ。意外にも着る服も選びません。

今回私が購入したのはこちら
{0F50F1D7-2416-4DFC-84C2-BABB8948F93E}
トナカイの山田さん、ちょっとクリスマスなんて気が早いのですが、今年ももう半分経ってしまっていることを思うとクリスマスの戦略会議始まる時期買うのにベストかと思い…(笑)

{27B6485C-2BA5-4193-8591-7713CEEB5937}
こちらはインスピレーションなのか?娘がどうしても欲しいと手放さなく、押しに負けて買ってしまった作品。
めちゃくちゃ細かい細工の作品でNさんより『お目が高い』と言われ娘は鼻高々喜んでおりました(笑)

念願のブローチ思わぬ2個もゲット。
Nさんのおかげでとっても幸せな日となりました。

ハンドメイドジャパンフェス2017明日迄です。良かったら、お運び下さい。


これからblogで、サバイバーで素敵に輝いている人を見つけて皆さんに紹介していきます。楽しみにしていて下さい。


では、また。
ぴろこでした🙋