価値とは極めて変動的なもの | WebマーケのROIって何だ?

WebマーケのROIって何だ?

Webの戦略と組織、KAIZENとOptimization(MVT:マルチバリエイトテスト)、そしてやっぱり分析

 デジタルフォレストで働く清水のブログ

価値、それはよく静的なものと捉えられると思う。


でも、実は動的。


例えば、メールを送るとき、

いきなり本論から入るのは結構不躾。

やっぱり名前を書いたり、

仕事だったら、お世話になっております、からはじめる。


でも、それがツイッターなら、いきなり本論。

超簡潔に、端的に。


仮に同じ文章を書いたとしても、

メールだと不躾だけど、ツイッターだとごくごく普通。


物事の価値とは、

それを伝える媒体の性質と、

媒体をどういった前提のものといかに消費者が捉えるか、

によって、極めて動的に変容するものだと思う。