イノベーティブベンチャー | WebマーケのROIって何だ?

WebマーケのROIって何だ?

Webの戦略と組織、KAIZENとOptimization(MVT:マルチバリエイトテスト)、そしてやっぱり分析

 デジタルフォレストで働く清水のブログ

先日、ベンチャーが徹夜をしなくなった、という話を聞いた。


昨今の経済環境もあいまって、

いまいちベンチャーに元気がない。


でもそれだけではないんじゃなかろうか。


ベンチャーは、元来イノベーティブであるべきだと思う。

何かしら日本初とか、業界初、世界初、といったものを

市場提案できるのがベンチャーのような気がする。


かくいう私が、最近何かしらできているかというと、

そういうわけでもないのだが、

何かしら新規性のあるものは、

作り出していかないと、ベンチャーとは言えないような、気がする。