アンドロイドケータイ万歳 | WebマーケのROIって何だ?

WebマーケのROIって何だ?

Webの戦略と組織、KAIZENとOptimization(MVT:マルチバリエイトテスト)、そしてやっぱり分析

 デジタルフォレストで働く清水のブログ

過去3度にわたり、アンドロイドに辟易を書いたが、

http://ameblo.jp/smasa0810/entry-10322141174.html
http://ameblo.jp/smasa0810/entry-10335083350.html
http://ameblo.jp/smasa0810/entry-10336460426.html


ついに、アンドロイドのすごさを見つけた。


何のことはない、グーグルマップなのだが、

クルマに乗り始めた私にとっては、

この上なく使い勝手がいい。


この連休中に熊野や名古屋に行ったときも使い倒し、

昨日も千葉の方に行くとき、僕の左手はアンドロイドだった。


もちろんクルマにゃカーナビなるものが搭載されているのだけど、

奴は、目的地に行く為に、目の前の道をまっすぐ行くのか、

右に行くのか左に行くのか教えてくれるだけ。


私としては、現在地と目的を俯瞰して見たかったり、

運転中にふと面白そうなとこを知りたかったりするので、

縮尺?を自由に変えられるグーグルマップはこの上なく使いやすい。


なぜカーナビよりグーグルマップが使いやすいのか考えてみたが、

カーナビは、現在地⇒目的地、の情報しか教えてくれず、

それ以外の背景に一切対応していない。

対してグーグルマップは、その時々のシチュエーションに応じて、

自分でコントローラブルなところがよい。


まぁ、画面が小さいのがたまに傷なので、

簡易なプロジェクタ的な機能ができたら、

カーナビ業界はどんどん右肩に下がるんだろうなぁ。