アンドロイドケータイに辟易その② | WebマーケのROIって何だ?

WebマーケのROIって何だ?

Webの戦略と組織、KAIZENとOptimization(MVT:マルチバリエイトテスト)、そしてやっぱり分析

 デジタルフォレストで働く清水のブログ

ケータイをアンドロイドにして半月以上がたった。


その携帯にしたんだね、と何度も言われ、

併せて、なぜにアイフォーンじゃないの?とも必ず言われる。

そんなにものめずらしいのだろうか。


http://ameblo.jp/smasa0810/entry-10322141174.html

以前辟易エントリーを書いたら、

何人かの人に取り上げられた。


私のブログや話を聞き、アンドロイドは止めて

アイフォーンにした人が、この半月で3人もいた。

ミクロな世界だけど、口コミとは恐ろしい。


ついでなので、その後気づいた要改善ポイントを書く。


まずメールが恐ろしく打ちづらい。

これまで何度書きかけで送信したことか。

濁点をつけたいだけなのに、

なぜかその横のかな英数変換が押されてしまう。


あとかばんに入れていると、知らぬうちにボタンを押したりして、

勝手に電話がかかっていることがある。

かけてしまった人、無言電話ですみません。


赤外線がない。

昨日会った人との番号交換は、

直に電話してもらって、その上、メアドも手で登録。

挙句の果てに、送信したら相手で拒否される。


ビジネス用だと割り切るならば、

名刺の読み込み機能はついていて欲しかった。


文章のコピペができない。

PCのようで、そこはPCと違う。


受けたメールを電話帳登録できない。

電話はできるので、そっちは登録したけど、

メールはできないので、

メアドを紙に書き出して、また手で登録。

しかも手登録なんて何年もしてないので間違える。


別に恨みつらみがあるわけではもちろんないが、

知らぬ間にいい具合にアップデートされて欲しいと切に願う。