すると義父から電話。
学校が開いて、並んでる親が中に入り始めてるよ、と。
慌てて出掛けた旦那。
5時半からかなり早めの受付開始!
(公式には朝8時開始)
無事、入学手続き完了
旦那ありがとう!
義父ありがとう!
義妹ありがとう!
校長より、
学校Bの今年の幼稚園枠は38人
そのうち兄弟枠で21人は埋まっていて、残り17人枠だったみたい。
どこぞやの親の情報大正解
旦那の後にも並んでいた人を含めて全部で何人居たのかは分からないけど、朝一で来た人もいたみたいで、
まだ数人分空きがあったらしい…。
それを知って、二泊三日で並んだ我が家からすれば並ばなくても良かったのか複雑な気分になったけど…
並ばずに月曜朝に行くというリスキーな選択肢は私も旦那も取れなかった。
テレビやラジオでやいやいと親のキャンプ風景が中継されたから、学校Bを早々に諦めで並ばなかった親も多かったはず。
とにかく、席は確保され書類手続きも完了し、あとは教育委員会からの正式な入学承認がおりたら晴れて念願の人気幼稚園入園だー!!
結果は1ヶ月後…。
おそらく大丈夫だろう
良かった良かった
本当に良かった!!
まさかここモントリオールで幼稚園入園でこんな事になるなんて思ってなかったわ。
まるで東京の有名私立校並み…。
旦那、義父ありがとうーーー!!