悪夢の週末③初めての救急車 | 気まま日記inモントリオール

気まま日記inモントリオール

2019年の春に4人家族になりました。
育児や海外生活など気ままに綴ってみたいと思います。

徹夜で疲れている旦那に救急車を呼んでもらい、オペレーターのアドバイスのもと救急車を待つ。
パンツも下着も脱いで、シーツやタオルを準備。さらに安全ピン。

いやいやまさかちょっとだけど、もう痛みで頭が回らない中、

まず五分もしないうちに
消防車到着
そうやった…こっちは消防車も救急車もとりあえずくるんやった…


サイレン大音量

屈強消防隊員3人キタ

ブランケットで隠してはいるものの下半身ハダカ。


さらに2分後に

イケメン救急隊員2人キタ

痛みよりもこの状況に頭がフリーズして痛みが一瞬飛ぶ。

どーしよう!
いま全然痛くない笑!


しかししばらくしたらまた痛み出し、安心して救急隊員のお世話に笑


息子、憧れの救急隊員と消防隊員に囲まれ大興奮!!

自慢のレゴを披露し始める滝汗なんやねん、もう


そのまま私は救急車でかかりつけのSt.Maryへ搬送された。

出発前に下着とズボンを履き直そうとしたら、土足で入ってきた隊員達に踏まれたらしく雪と泥まみれ…笑。
床になげとくなよ、旦那チーン


搬送中、痛みと車酔いで吐く…。


病院では血液検査やら赤ちゃんチェックやらし、安心感からか三時間ほどで少し動けるようになった

たまたまだったのか、ガラガラで暇そうなバースセンター。

痛みも引いてくると、救急車で来たのが申し訳なくなってくる。

痛みも原因分からず。
無理し過ぎた?ストレス?


27週は安定期とはいえ無理は禁物らしく、何かあればすぐ来なさいとドクターに言われた。痛みにはタイレノールを、と。

タイレノール

何かあれば必ずタイレノール。
魔法のクスリ笑。


血液検査も問題なく、経過も良くなってきたから無事帰される


さて、救急車は有料
忘れた頃の2ヶ月後に請求書来ます…

帰りは旦那が迎えに来てくれて、夜10時に帰宅。

まだお腹(胃?)は痛い…
とりあえずタイレノールを飲む。


義父は朝の6時までヨユーで車で待てるよって事で、土曜から一睡もしてない旦那はやっとベッドへ。

病院に運ばれた間は義妹がきて息子の世話をしてくれてた。


今回は義父と義妹、そして旦那に感謝してもしきれません。


→→→④、幼稚園の結果