悪夢の週末② まさかの二泊三日キャンプ | 気まま日記inモントリオール

気まま日記inモントリオール

2019年の春に4人家族になりました。
育児や海外生活など気ままに綴ってみたいと思います。

夜11時ごろ何気なく見たニュース。

学校Aは例年のごとく金曜から親が並び始めてますって。

さらに学校Bも同じように並んでます


ポーン


えっ?金曜の夕方6時から?



これはかなりショックで、かと言って何も防寒準備してないまま急いで学校に走るのは無謀。

その夜はモヤモヤと心配で眠れぬまま土曜日の朝。


旦那なんて、前夜からならまだしも数日前から並ぶなんてアホらしいと憤慨中。


いやいや、親も子供の為に一生懸命なんよ


とにかく、土曜日の昼に買い物前に学校を通過してみた。

門に貼られた先着順の親の名前チーン

しかし見るとまだ13人しかいない。
待ってる人から情報得ると、あと四人はいけるみたい…どーする旦那?

並ぶか?
並ばないか?

私は妊婦だから並べない。息子の世話もある。すまん、一人での戦いだが?

旦那は義父に電話をかけた。

義父”いいよー。一緒に並ぶよ”


強力な味方を手に入れた笑


ただ、牧師の義父は日曜日の仕事が終わってから駆けつけてくれるから、日曜日の夕方までは旦那一人の戦い…。

旦那”…頑張るか…”


とにかく買い物はキャンセルし、防寒対策して旦那は土曜日の3時から並び始めた。
有難い事に、学校Bの待ち組は他の親とも結託して、外待ちではなく車待機オッケーなルールを敷いていた。

自然と結託力が強くなる親達(笑)

学校Aはマイナス20の中、外待機。
しかし33年も続く毎年恒例の申し込みは、キャンプファイヤーしたり、持ち寄ったパソコンとスクリーンでスーパーボウルみたりとお祭り化してるらしい笑。


さて、車中泊してる旦那の一酸化中毒やら寒さやらが心配すぎて、ほとんど眠れなかった私。

日曜日の朝の9時に一旦帰ってきた旦那は食事やら持ってまた外出、とりあえず義父の来る昼の3時までが頑張りどころだなと思っていた。

しかし、私、気分が悪くなる。
昼過ぎからはお腹の上の部分が強烈に痛み出し、歩くのも座るのも横になるのさえ出来なくなる。

さらにお腹は弾けそうなくらいパンパンに張り出す。胎動もそういえば数時間分からない…
これ、ヤバイやつ…??

どーしようどーしようと軽いパニックになってるあいだに旦那が義父と交代して無事一時帰宅。
夕方4時のことだった。


私、かなりヤバイ
痛いしもうダメや…

救急車…
呼びました…


→→→③へ