いつもありがとうございますニコニコ

mamaマスターカウンセラー砂川 沙織です。




休校になったからって

 

ゆっくり出来るわけでもなく

 

小学生の息子には

 

ウンザリするほどの宿題の束えーん

 

 

やらせる方もやらされる子供も疲弊するやつ〜。

 

 


普段は本人にやるかどうか

 

任せてはいるんだけど

 

今は、学校に行ってないから

 

せめて1ページは宿題しようねって言ってる。

 

 


算数はまだいいんだけど

 

漢字はマジで笑けるくらいやばい。

 

 


私も宿題は嫌いだったからなあ。

 

 


ただ、私の小学生時代に

 

こんな長い休校なんかなかったから

 

とりあえず

 

少しでも宿題で復習はしてほしいなと


思ってしまうよね。



 

やっぱり

 

子供が困るんじゃないかって

 

心配になるもん。

 

 


3年生になったら

 

理科と社会も増えるし(だよね?)

 

また新しい漢字も覚えなきゃいけないし。





あー、私も勉強嫌いだったし


学校行くのも嫌だったし


習い事もサボってたから




学生さんて


本当に頑張ってるなぁ…(しみじみ)




今日は実家の母親から


子供達に贈り物。




5歳の娘にはウサギのぬいぐるみ。

8歳の息子には科学の本。



どちらも、好きなものだったので

子供達も喜んでました。

本当、ありがたい!!



春休みに

実家(広島)に子供を連れて

帰る予定だったのが無くなり

じいじ、ばあばもさみしいみたい。




コロナがおさまって


遊びに行ける日が早く来て欲しいです。




最後に


何気なく窓のそばを見た時


「えっっっ!?青虫!!?ポーン


と思って一瞬ビクッてなってたら


よく見ると


シルバニアファミリーの


「キュウリ」でした(笑)



ボツボツのとこ、よく出来てるー。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


***


ただ今、個人カウンセリングを


募集中です。


4月末までの特別価格です!


モニター特別価格にて募集中!詳しくはこちら!