いつもありがとうございますニコニコ
mamaマスターカウンセラー砂川 沙織です。

現在、小学2年生の男の子と

年中の女の子を育てていますニコニコ




今日はすっごくいい天気だった〜。

 

ほぼ西日だけど。



 

でも、こんな気持ちいい日に

 

しかも、春になりたての

 

寒くもなく

 

暑くもない

 

一番いい時期にお出かけが出来ないなんて。

 

 

 

そんな我が家は

 

大体、息子は宿題してゲーム

 

娘もお絵かきやYouTubeを見たりで

 

休校になってからそんな毎日。

 

 

子供達もそんなに外に出たがらないし

 

ゆっくり出来ていいんだけど

 

私の息が詰まっちゃう。

 

 

いくらかわいい子供達でも

 

一日中ずっと一緒にいるだけでも

 

しんどいよね〜。

 

 

そこに、プラス怒ることが

 

増えちゃうからよりしんどい。



私の子供がもっと小さくて


ワンオペ育児真っ只中だったら


と思うと


こんな風にブログなんて書く余力が


なかっただろうな。




普通で一対一の育児は


息が詰まるのにこの状況は


もう地獄だと思う。


 

 

だから、家にいながら

 

何か少しでも

 

気持ちが軽くなることが

 

あればいいなあって。

 

 

本当は

 

何かママさんがリラックスして

 

自分の好きなこと


誰にも言えない悩み


親バカな我が子自慢でもいいし、

 

密かに抱いている夢、

 

実は好きだけど誰にも話してないこと

 

などなど

 

思い切り語れる場所を作りたいなあって思ってて。



そんな場があったら、どうですか?

(誰に聞いてるん)

 

 


でも、今は外出ができないから

 

リアルにワイワイしたいけど

 

それはまたいつかにとっておくとして。

 

 


今、この状況で出来る事を

 

考えてます。

 

 

やることが決まりましたら

 

お伝えしますね。




 ***

 

 

 ただ今、個人カウンセリングを


募集中です。


4月末までの特別価格です!


モニター特別価格にて募集中!詳しくはこちら!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。