いつもありがとうございますニコニコ
mamaマスターカウンセラー砂川 沙織です。

現在、小学2年生の男の子と

年中の女の子を育てていますニコニコ




みなさま、今日はどんな1日でしたか?


私は朝から

テンションが低めでございましたダウン


いつものように

自分の好きなことをしてたんですが。


コーヒーを飲みながら

本を読んだり

音楽聴いたり

YouTube見たり。



それでも、なんだか気分が上がらない。


何でなんだろ?

もう、飽きちゃったとか?

何だったら気分上がる?



そんな風に思えば思うほど

気分が落ちてく。



で、ふと気づきました。


あ、私、無理にテンション上げようとしてない?

って。



いつも、自分の居心地のいいように

過ごしてるのを

居心地が良くないとダメ

ってしてしまってたことに気づきました。


でも、よーーーく考えたら

気分のいい日もあれば

気分が落ちる日もある。


晴れの日もあれば雨の日もある。


ただ、それだけ。

毎日同じなんて、逆に変ですもんね。

ごく自然のことでした。



それに気づいたので

とりあえず気分の上がらないまま

そのまんまで過ごしてたら



息子が急に

「ビックマックって、美味しいよねー」

って、一言。



「ビックマック?マック!?

それいいかも。ドライブスルーで

済ませるし。

気分転換にもなるかもしれんし。

よし!マックへ行こう!」

って、そこで決めました。



すぐに車に子供達と乗り込み、出発!


夕方なので

結構、道が混んでたんで

トロトロ車運転してたら

はっ!!と気付いたことがあって。


前の車のナンバーが

77ー77!

ラッキーセブン!!
そしてゾロ目ー!!

イエー!!めっちゃなんかツイてるー!!


そこで

私のバイブス

いと、上がりけり!!(by EXIT)

そして、ひとり

ホクホク嬉しげにしてたら

マックへ到着。



今日は、夜、麻婆豆腐を旦那さんと

食べる予定だったので

子供達のセットだけ頼もうと

思ったんですが



やっぱり、あれ買いたい!!

って思い、私のあれも注文しました。


あれってのは

アイスカフェラテ〜ハート




もう、この見た目だけでテンション上がるー!!

なんて魅力的なのーキラキラ



前の私だったら

家に帰ればコーヒーあるし

お金もったいないし


とか、ゴチャゴチャ頭で考えたあげく

ま、いいや

って買わなかったと思う。



それを、今、コツコツと

日々訓練してるおかげで

悩まずに買えるようになった。


いい感じ、いい感じ爆笑



家に帰ってからも

やっぱり子供達のテンションも

マックが食べられるって事で

分かりやすくアゲアゲでアップ



そんな嬉しそうな子供達を見て

私も幸せでアップ



そんな気分の中

ベランダに出たら

夕焼けがキレイで、また幸せでアップ



結果

「今日、1日最高にいい日だったキラキラ

って思えた。


息子のあの

「ビックマックって美味しいよね」

は、宇宙からのメッセージだったのか(笑)



あれキッカケで

いい1日だったなぁって思える出来事が

目の前に現れたもんね。



「ふと」って

無視してしまうことが多いけど

何かのメッセージなのかな?って思うと

ちょっと面白い。



やっぱり

無理に動くより

自然に動きたくなるタイミングを待つのが

結果、1番気持ちがいいね。



明日も、きっといい1日になるよ。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。