Smartphone,iPhone,Android,アイフォン,アイホン,アンドロイド,google 携帯,各国,スマートフオン -7ページ目

おサイフケータイ非対応Androidを対応機にできる専用シールGoogle Walletが発表

こんにちは。
SmartphoneNaviのYutakaです。ルフィ


みなさま、おサイフケータイ使ってますかぁ?blue

そんなこと日本で言ったら、何をいまさら……と言う感じですが、
実は、海外に目を向けると
これってスゴイ最先端な技術だったんですね~。sei


つい先日の5月26日、米国Googleが“Google Wallet”を発表したことで
米国は沸いております!


この“Google Wallet”は、簡単に言えば“おサイフケータイ”。
ニューヨークとサンフランシスコで試験的に開始され、
今年の夏に本格展開する予定です。


これを使うとNFC[近距離無線通信]対応端末に携帯電話をかざすだけで、
買い物をしたり、特典を受けたり、会員カードの提示などを同時に行えます。


特徴としては、マスターカードの非接触決済サービス PayPass を利用するため、
店側がPayPassに対応していれば、
原則として新しいリーダーやレジが必要になるということはありません。
つまり、全世界で30万以上、米国では12万以上の店舗が利用可能となります。


しかも、“Google Offers”という連動したサービスも同時稼働するんだとか。
これでバーゲン情報やら割引情報が飛び込んでくるというからスゴイ!


そしてそして、おサイフ機能では先を行く“日本”に目を向けて見ても、
おサイフケータイ非対応Androidを対応機にできる!!!
という意味では、この動きは大きい!!!


さてさて、日本にはどんな形でやってくるのか、
今から期待で胸が躍ります~音符


---------------------------------------------

弊社ではスマートフォンについてのお問い合わせ、
レポートの請求は無料で承っております。
奮ってお問い合わせくださいませ。


お問い合わせ番号 0120-979-275

レポートはこちら をクリック

$Smartphone,iphone,android,アイフォン,アイホン,アンドロイド,google 携帯,各国,スマートフオン

iPhoneのプッシュ通知機能の破壊力。クーポンの「プッシュ通知」に登録ユーザーの14%が反応

こんにちは。
SmartphoneNaviのYutakaです。ルフィ


仕事に直結した話で恐縮ですが……

マーケティングアプリの企画を考える際に
「プッシュ通知機能をどう活かすか」は最も重要なことだと思うんです、私。

従来、WEBマーケティングでは「プッシュ通知」は
文字通り「プッシュ型の機能」なんですよね。さかな


この機能の効果がいかに“高いか!”のデータが発表されました。


Smartphone,iphone,android,アイフォン,アイホン,アンドロイド,google 携帯,各国,スマートフオン

【関連記事】
http://jp.techcrunch.com/archives/20110517comscore-14-of-grouponlivingsocial-subscribers-are-responsive-to-push-notifications/


comScoreの小売業界ウェブセミナーによると
iPhoneのプッシュ通知機能について、


『この種の通知には効果がある
― 調査対象ユーザーの5%/6%(Groupon/LivingSocial)が、
それぞれのアプリを自発的に開いてクーポンを探すと答えたのに対して、
14%が、プッシュ通知を見てクーポンを探したり購入したりするという。

最少限の努力で2倍の成果だ。』


もちろん、これはあくまでもアメリカでの集計結果ですが、
日本でも傾向は同じなんではないでしょうか。

……というか、やはり数字に弱いんですよね~、人間って……笑顔
しかも、やっぱり人がやってるものは気になるんですよ~~笑笑


---------------------------------------------

弊社ではスマートフォンについてのお問い合わせ、
レポートの請求は無料で承っております。
奮ってお問い合わせくださいませ。


お問い合わせ番号 0120-979-275

レポートはこちら をクリック

$Smartphone,iphone,android,アイフォン,アイホン,アンドロイド,google 携帯,各国,スマートフオン

売り手と買い手をリアルタイムでマッチさせるローカルサービス、『Zaarly』

こんにちは。
SmartphoneNaviのYutakaです。ルフィ


アメリカでモバイル・ウェブ・サービスの『Zaarly』がリリースされました。
ソウソウたる投資家が名を連ねる華々しいスタートだったそうな。馬


Smartphone,iphone,android,アイフォン,アイホン,アンドロイド,google 携帯,各国,スマートフオン


【Zaarly】

http://www.zaarly.com/global


その詳細はこんな感じ。
ユーザーはモバイル・デバイスに専用アプリをインストールし、
何が欲しいか(「スターバックスのカフェラテ」)、
希望価格(お使い賃として3ドル)、
いつまでに必要か(1時間以内)を入力して投稿します。

投稿内容はZaarlyのプラットフォームを通じて

ローカル・ユーザー間に共有されます。
またアプリを通じて同一内容をTwitterとFacebookに投稿することも可能です。

簡単に言えば、売り手と買い手をリアルタイムでマッチさせてくれる

ローカルサービスですね。

ん~~っっっ!!?
なんだかタイソウなアプリのように聞こえるけど、
これって、いわゆる“おつかい”?

「スタバのコーヒーをお駄賃あげるから買ってきて~」
って感じですよね。スタバ
しかも見ず知らずの誰か!!


いろいろな可能性を秘めているけれど、
ちょっと試してみたい気がするのは私だけでしょうかにこり


---------------------------------------------

弊社ではスマートフォンについてのお問い合わせ、
レポートの請求は無料で承っております。
奮ってお問い合わせくださいませ。


お問い合わせ番号 0120-979-275

レポートはこちら をクリック

$Smartphone,iphone,android,アイフォン,アイホン,アンドロイド,google 携帯,各国,スマートフオン