iPhoneのプッシュ通知機能の破壊力。クーポンの「プッシュ通知」に登録ユーザーの14%が反応 | Smartphone,iPhone,Android,アイフォン,アイホン,アンドロイド,google 携帯,各国,スマートフオン

iPhoneのプッシュ通知機能の破壊力。クーポンの「プッシュ通知」に登録ユーザーの14%が反応

こんにちは。
SmartphoneNaviのYutakaです。ルフィ


仕事に直結した話で恐縮ですが……

マーケティングアプリの企画を考える際に
「プッシュ通知機能をどう活かすか」は最も重要なことだと思うんです、私。

従来、WEBマーケティングでは「プッシュ通知」は
文字通り「プッシュ型の機能」なんですよね。さかな


この機能の効果がいかに“高いか!”のデータが発表されました。


Smartphone,iphone,android,アイフォン,アイホン,アンドロイド,google 携帯,各国,スマートフオン

【関連記事】
http://jp.techcrunch.com/archives/20110517comscore-14-of-grouponlivingsocial-subscribers-are-responsive-to-push-notifications/


comScoreの小売業界ウェブセミナーによると
iPhoneのプッシュ通知機能について、


『この種の通知には効果がある
― 調査対象ユーザーの5%/6%(Groupon/LivingSocial)が、
それぞれのアプリを自発的に開いてクーポンを探すと答えたのに対して、
14%が、プッシュ通知を見てクーポンを探したり購入したりするという。

最少限の努力で2倍の成果だ。』


もちろん、これはあくまでもアメリカでの集計結果ですが、
日本でも傾向は同じなんではないでしょうか。

……というか、やはり数字に弱いんですよね~、人間って……笑顔
しかも、やっぱり人がやってるものは気になるんですよ~~笑笑


---------------------------------------------

弊社ではスマートフォンについてのお問い合わせ、
レポートの請求は無料で承っております。
奮ってお問い合わせくださいませ。


お問い合わせ番号 0120-979-275

レポートはこちら をクリック

$Smartphone,iphone,android,アイフォン,アイホン,アンドロイド,google 携帯,各国,スマートフオン