スマートフォンユーザーの増加 | スマートフォンサイトを活用しよう!

スマートフォンサイトを活用しよう!

すでに多くの人がスマートフォンを利用しています!
そんなスマートフォンユーザーから潜在顧客をいち早く取り込む、今最も費用対効果が高い方法をご紹介します!!

みなさんこんにちは、以前ほどの更新頻度を保てなくなってきた、だいすけです。


さて、以前のブログ でネットユーザーがスマートフォンに流れている、という事をECサイトと絡めてご説明しました。


今回は、それを実際の数字で見てみたいと思います。


と言ってもECサイトではなく、僕の会社のアクセス解析です。


あまり昔に遡っても何なので、まずは三か月前、10~11月のデータです。



スマートフォンサイトを活用しよう!


これは、何のOSからうちのホームページを閲覧したか、それの順位です。


当たり前ですが、やはりWindowsから閲覧しているのが最も多いのが分かります。


iPhoneやAndroidのスマートフォンは4位、5位。


なんとiPodの方が上なんですね。


で、これをグラフで数値化したのが以下です。



スマートフォンサイトを活用しよう!


全体におけるそれぞれのOSの割合ですね。


これを見ると、Windowsが76.79%、iPhoneからが5.06%、数字が表示されていませんが、Androidは4.17%となっています。

では、続きまして三ヶ月後の1~2月のデータをご覧ください。



スマートフォンサイトを活用しよう!


三ヶ月前は3位だったiPodが姿を消し、iPhoneが3位、Androidが4位とスマートフォン勢が上がってきました。


では、それぞれの割合を見てみますと、



スマートフォンサイトを活用しよう!



Windowsが前回の76.79%から1.89%ダウン、iPhoneは5.06%から2.77%のアップ、Androidも4.17%から2.71%もアップしています。


たった三ヶ月です。


たった三ヶ月の間に、Windowsは約2%も減少し、iPhoneとAndroidはそれぞれ3%弱も増加しています。


もっと言えば、iPhone・Androidを合わせて「スマートフォン」というくくりで考えると、全体の15%を占め、三ヶ月で6%も増加している、という事です。


ネットユーザーが確実にスマートフォンに流れているのが分かって頂けたのではないでしょうか。



スマートフォン市場は本当に急速に動いています。


スマホ最適化をしていない事業所様は、早急に対策をする事をお勧めします!



スマートフォンサイトはこちら!!